りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

初めての胚移植

2008-08-24 19:16:05 | 不妊治療編
何もかもが、初めてです。
ここで、卵子が上手く育たなければ、今回ここで
終わってしまいます。ドキドキしながら先生の部屋に入ると
「2個無事に育ちましたよ。良かったね」
わ~、うれしいよ~。育った胚の写真もくれました。
よくわかんないけど、ダンナに見せればわかるのかな?
あの人、仕事でいつも見ているだろうし・・・
で、無事移植完了。
後は、この子が無事に育ってくれれば・・・
たくさん一緒に遊ぼうね!
早く、抱っこしたいな。
今回は、人工授精と違ってもう受精卵だし・・・
帰り際、先生が
「じゃあ、今日からプロゲステロン膣座薬を1日2回と
               ホルモン補充のシール貼っておいてね」
と、言われた。
いま、なんと?膣座薬?(ダラダラ)
ということは、やはりタンポンのように使うんですよね。
あ~・・・タンポン苦手なんだがな~・・・
う~、我慢我慢!赤ちゃんのためだ!
ひ~、でも辛いよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿