りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

家族で台湾旅行!IN 2019(1日目)

2019-07-24 14:21:32 | りーちゃんと一緒
いやいやいや・・・
今回も例年に漏れず、前日まで旅行の準備まるで無し。
そうも言っていられず、1日目のプランを急遽ネットを駆使して
立てて出かけた。
今回は、台湾旅行。しかも個人ですww
だって、旦那がANAのマイル使いたいからって、ホテルと往復の飛行機だけ
予約してくれて、あとは(いつも通り)よろしくなんだもん!
いいよ、勝手にオプションとるから!
で、今回の日程。

1日目、10:05羽田発
    12:30台湾到着
    13:30中山駅周辺のホテルへ
    ・ホテル周辺散策 お昼ご飯軽く買う
             美味しそうなケーキとパンGET
    ※雷雨になり、ホテルへ避難
      まったり、過ごす
    17:00 大森林公園へ
    18:30 鼎泰豊(予約なしなので、1時間待った)
          小籠包堪能
    20:00 寧夏路夜市(ねいかろよいち)散策
          金魚釣りや射的で遊ぶ
    
    21:30 ホテルへ(1日目 終了)

タピオカミルクティー美味しかったです!ザラメみたいな黒糖が入ってました。60元(250円くらい)普通のものは、30元平均らしいです。
移動は、メトロを使いました。最初に空港で「悠遊カード(日本のSuica)」を買って100元チャージして、乗り回してました。
子供連れなので1日乗り放題(150元)よりはお得でした。帰りまでこれで🙆でした。



宿泊先:国王大飯店(古いけれど掃除が行き届いていて綺麗!スタッフも日本語上手でした)



雨降りの大森林公園:りーちゃんが楽しみにしてましたが途中で断念(笑)



鼎泰豊(ディンタイフォン)前菜ピリ辛きゅうり
※この後、カメラの調子が悪くなり小籠包ほかの料理は撮れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



タピオカミルクティー(ザラメ入り)

りーちゃん夜市の名物「臭豆腐」の匂いに泣いてました。真面目に強烈ですよね。
食べた人がそばに来てもわかるくらい。。。
チャレンジは出来ませんが、美味しいのかは興味がある。誰か教えてください。

~2日目に続く・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿