りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

家族で台湾旅行!IN 2019(2~3日目)

2019-07-24 15:54:21 | りーちゃんと一緒
2日目  8:00 起床 ホテルで朝食
    10:00 ホテル近くの公園散策
          駅前デパートでブラブラ
          美味しそうなものGET
    12:00 ホテルで昼食
    14:30 オプションツアー
          九份と十份へ
    15:45 九份散策 頂上まで階段が( ^ω^)・・・
    17:45 「海悦楼」で夕食
          お向かいの「阿妹茶館」写真とる。
          ※千と千尋の「油屋」のモデルと言われているらしい
    20:00 十份到着
          みんなで天燈上げを楽しむ
    21:30 饒河街観光夜市 到着
          ※OPは、ここで解散
          お土産のパイナップルケーキや小物を買いながらブラブラ。
    23:00 ホテル到着

3日目  9:00 起床 ホテルで朝食
    11:00 台北駅地下街でお買い物
          子供のお気に入りは、ドラえもんのぬいぐるみ
           (安いけど、ここで買うものだろうか???)
    13:30 昼食 
          台北駅2階のフードコートで最後の小籠包
          ※カニ入りとか変わり種を食べてみました。
           ここは、現地の人が多く日本語は通じるか微妙。
           スープは胡椒が・・・でも、癖になる美味しさでした。
    15:00 メトロで松山飛行場へ到着
    16:45 帰国

今回は、私の「九份へ行きたい!」から始まった旅行なので2日目以外は夜市ばかりでした。
台湾の人は親切だし、食べ物美味しいし、遊びにいくなら本当にいい国だわ~
「臭豆腐」以外は。。。
さあ、これから私は仕事!娘は勉強!頑張るぞ~!!!



九份山頂から見える謎のお寺



人人人の「阿妹茶館」。中でお茶したら、外観が見えないですね(笑)



「海悦楼」で順番待ちの人たち。平日なので人は少ない方だとか言いますが頂上までこんな感じです。
祝日は・・・ぞっとしますね。



ライトアップの「阿妹茶館」。千尋とハクがいそうです。見に行ってよかった



願い事、書けるだけ書いてきました!神様よろしくお願いします!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿