りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

E○○OS!夕飯食べさせろ!

2014-10-13 21:46:47 | りーちゃんと一緒
今日は台風ということもあって、体育館で子ども会の運動会。
りーちゃんと走り回って、商品たくさんGETしてきました。
さて、お昼ご飯を実家でいただき、昼寝をしてから
「KID KID」へ遊びに出かけた。
帰るころには、外は強風。。。
さて、夕飯を何か買い込んで帰ろうか~。

買い物を終え、ふと、車のガソリンが無いことに気がついた。
雨の日って空いてるのよね~
と、セルフサービスのE○○OSへ。
ガソリンを入れていると、リーちゃんが外へ出たいと
泣きついた。
こんなところで、危ないから車から出したくないのよね。
結局は根負けして、私の洋服を掴んでいることを条件に
外へ出した。
と、そこへ店員と思しきお兄ちゃんが。。。
「無料で空気圧見てます。5分ほどですがどうですか?」
まあ、お金払う間なら問題なかろうと頼んだのが運のツキ。

「オイルが気になるんです。汚れてますよ。」
いや、夕飯がまだなんだよ、兄ちゃん。
しかも、頼んでないとこ何を覗いてるんだい?
と、思ったが今年の7月に中古で旦那が買ってくれた車だ。
オイルまで変えてないだろう。。。
15分ほどでできるというので、頼んだ。

キッズスペースで、子供と遊びながら待っていると
別の店員さんがやってきて
「私、ここが気になりまして・・・」
この店は、一人1件点検するのかよ?
「すみませんが、夕飯まだなんで時間ないんです。次回にします。」
と、必死なのか兄さん
「お願いします!」
ってさー、ガソリン入れに買い物帰りに寄って
何万も使うわけないだろ?!
命に係る場所でもない限りさ~

空気圧の点検で、ボンネット開けるのってどうなのよ?

ちょっと、不機嫌な母の横で無邪気にお絵かきをする娘。

お前のためなら、何万でも使うけどね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿