りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

天国から地獄

2008-08-24 19:45:09 | 不妊治療編
腹巻つけて、お腹冷やさないように仕事してました。
夏は、クーラーがね~
さて、今日は5週目、そろそろ赤ちゃんが見えるころらしい。
「ん~?まだ、見えないわね~」
赤ちゃん小さいのかな?育ってないの?
栄養たりないのかな?
「血液検査の結果、明日になるから電話くださいね」
嫌な予感がした。
次の日、先生に電話すると
「成長が止まっているようです」と、
だって、不正出血もないし、体温だって下がってないのに・・・
「今回は流産です」
仕事に戻って、お昼に一人で泣きました。
涙が止まらなくなっちゃって。
ダンナにメールすると
「たくさん努力してくれて、ありがとう」って、返ってきました。
夜は、家でお酒飲んで泣きました。
こんなに辛いとは思いませんでした。
最初、不妊治療を始めたとき、「長引くと辛いのはあんただよ」
と、ダンナに釘をさされていたのに。
簡単に「大丈夫」と思っていたのに。。。
涙が止まりませんでした。
次の日も仕事中、思い出すと、涙がでるので自分でも困ってしまいました。
何がいけなかったのか。
最初から、育たない卵だったのか?
それは、先生にもわからないようですが
「細胞から、人間に育つ生命力がないと駄目なんだよ」と、ダンナに言われました。
その後、少しの期待も空しく、生理が来てしまいました。
今回はこれで終わりか。
また、涙がでてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿