りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

成長する娘2

2011-05-08 23:35:37 | りーちゃんと一緒
最近りーちゃんはお手伝いをしてくれます。
「はい、これポイしてきて?」
と、洗濯物を渡すと嬉しそうに、いつもの場所へ置きに行きます。
小さいから、一度に運べず何回も往復するけど、嬉しそうです。

私が洗濯物をたたみだすと、隣で真似をします。
ぐちゃぐちゃで、とても「たたんでない」けど、一生懸命手伝ってます。

お風呂上りに、紙おむつと寝まきを持たせて、
「お父ちゃんに着せてもらいなさい」
と、言うと、走っていき
「はい、はい、は~い」
と、ダンナに催促してる声がします。
言っていることの8割くらいは理解しているようです。

「りーちゃんは、3日前に出来ないことが、出来るようになっているよ」
と、ダンナに言うと
「あんたは、なんも変わらんのになあ。。。。」だって。
「3日あれば、腹の肉は増やせるわよ?戻すのに1週間かかるけどね(笑)」
と、言ってやった。

いやいやは酷いけど、かわいい時期ですね~
毎日、お手伝いしてくれてありがとうね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿