りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

成長する娘。。。

2011-05-03 14:38:07 | りーちゃんと一緒
最近、言葉が増えてきたりーちゃんです。
今日もスーパーのカートから、「降りたい」と言いました。
ひょえ~(汗)喋ったよ、この子!(当たり前なんだが・・・)
恐怖は、お菓子売り場の大好きな「あめ」の置き場所を
覚えていて「あっち」と、指をさして母を誘導。。。
「あったー」と、見つけて大はしゃぎ!
「買わないよ、また、今度ね」の言葉に
「いやーーーーー!」
やりとりが、きちんとしてきました。

ちなみに、一度は止めたベネッセのプチ講座ですが、
歯磨きのさせ方に、ほとほと困り、再受講をきめました。
「りーちゃんは、あ~ん出来るかな?」と、DVDをみたあとで
聞いてみると、「あ~」と磨かせてくれました>▽<
体操や歌につき合わされるのは、しんどいですが、
もともと、小さな子が周りに居なくて、どんな感じで
接したらよいのか、困ることもあったので、やはり助かりますね~
勧誘は、ちとシツコイですが。。。。

おてんばだけど、元気ならいいよ。。。
電車がうれしくて、走っている電車の中をダッシュして、
1車両分逃げ回ったり。。。
駅が楽しくて、人ごみに突っ込んでいったり。。。
ひやひやです。おかんは、寿命が短くなってますよ?

それでも、可愛いのはお休み前の挨拶^^
「りーちゃんは、おかあちゃんが好きですか?」
と、聞くと必ず
「あい」と、元気よくお返事してくれるね=^^=
「おかあちゃんも、大好きだよ」と、いうと
「えへへ」と、笑って寝ます。

今日も元気でいてくれてありがとう。。。
明日もいっぱい遊ぼうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿