りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

おしるしだ~♪

2009-10-22 17:47:08 | こまな成長編
朝、天気がよかった。シーツあらってお布団干して
掃除機、トイレ掃除で今日は止めておこう。。。
「うりゃっ」っと、掛け声よく布団を干していると
ダンナが「ね~、なにかあったらどうすんの~?」と、
心配げにみていた。心配はすれども手は出さない。
どこのダンナも同じだな~あははは~(笑)
そんなダンナを送り出して、洗濯機回した後トイレに入った。
お?なんだ、この違和感は・・・?
きゃ~、チビっと出血してるではないですか?!
最後に出血したのは・・・妊娠4ヵ月のころだったかな?
週数から見て、これは「おしるし」というやつだろうな。
お腹は痛くない。でも、おりものが・・・多いような?
血圧を測ると、ちょっと高め。う~ん???
とりあえず、病院に連絡して陣痛来てからでよいか聞いてみた。

「血圧が高いですね?もう一度測れますか?待ってますから」
電話しながら測った。「156-104」
電話の向こうで悲鳴が上がった。
「30分安静にしていてもう一度測ったら電話してください。
 入院になるかもしれないから、荷物の点検とシャワー浴びてね!」
電話を切った後、ふと後ろを見ると洗いかけの洗濯物と干してある布団。
・・・・瞬間スイッチがはいったのか、急いで布団を取り込み、シーツを干した。
すこし休んで電話をかけた。「137-86」そりゃそーだ(笑)
まあ、他に症状はないので安静にして、16時ころもう一度報告することに
なった。こまなちゃんが動いているのが救いだわ~♪

けっきょく、夕方には血圧も落ち着きいつも通り。
は~、なんだったんだ~?
でも、きっともうすぐなんだね^^
まってるよ、こまなちゃん!
ここまできたら、自然だろうが帝王切開だろうが
がんばるからね!

・・・・あ、ダンナに報告忘れた。帰ってきてからでいいか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿