りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

どこでもいっしょⅡ

2009-10-21 14:10:58 | こまな成長編
火曜日は診察日です。
助産師さんのお部屋に呼ばれた。お?今日は腹囲からかな?
「あの~本日ですね~研修生さんが・・・」
あーはっはっはっ(^^;)またかよ?!
「す、すいません。お願いするの2回目でしたよね?いいですか?」
気が付いたか?続いて挨拶に来た看護師さんも
「・・・・2回目ですよね?すみません。」
ええ、もう、ええです、ええです、私のお腹ひとつでお役に立てば(泣)
今日は、助産師さんの卵さんらしい。。。
「お、お腹測りまあ~す。・・・・えっとぉ、1メートル・・・」
ってか、ねーよそんなに!どこ測ってるんだ?
笑いながら、先輩の助産師さんが測りなおした。おいおい(汗)
その後、前回と同じく、お腹丸出しもいっしょ、お尻丸出しもいっしょに
過ごした(泣)
調子悪くなかったのに、血圧が異常に高かった。先生が内診後に
もう一度測ってね~といった。しかし、本日の内診は妊婦に噂の高い
「ぐりぐり」だった。痛いのなんのって、「力抜いてくださ~い^^」
って、無理!(><)
このぐりぐりをやられると、出血&ショックで陣痛が来る人もいるらしい。
そんな、内診のあと測った血圧はもう爆死寸前!
「2人分の栄養補給が辛くなって来てますね~むくみもあるし、このまま
 予定日過ぎちゃうと危険だから、帝王切開になるかもしれませんね。
 来週の予定日前日に診察予約入れますのでNSTをやって、判断
 しましょう~^^」
きゃー!再び帝王切開説浮上!安静を言い渡された。
こ、ここまできて・・・・くぅ~。
い、いや、しかし、今日のぐりぐりで陣痛がくるかもだし。。。
しかし、流石ガッツの入ったこまなちゃんは、先生のぐりぐりにも
出血はおろか、お腹が張ることもなかったのである(大泣)

本日38週6日目!予定日まであと8日!がんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿