りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

夫婦未曾有の危機

2009-03-29 14:16:06 | こまな成長編
こまなさんの診察に行ったとき、先生に先週のおりものについて言われた。
「切迫流産に関係する菌は、出なかったけどカンジタ菌が出てたから、
 妊娠中は問題ないけど、出産のとき赤ちゃんの口についちゃうから
 安定期の5週目くらいで、治療してもらってね^^」
あい?!カンジタ菌ですか?・・・なんでしょうか?
確か、去年の暮れあたりに検査したときは、感染症の病気は検出されなかったのに?!
感染したとすれば、そのあと?ダンナと仲良くしたのは、最後いつだったっけ?
こまなを採卵するときから後は、絶対にない。。。
知らないうちに、浮気?自分じゃ、なければ、ダンナが第三者と仲良くし、私に移したのか?
「んな、わけないだろ!(怒)」by ダンナ
う~ん???
婦人病の本で調べてみた。すると、カンジタ菌は、皮膚病の一種で、誰でも持っている菌だそうな。
で、風邪などで抵抗力の落ちたときや、通気性の悪い下着なんかで蒸れると処女でも発病するんだと。
「通気性が悪い」で、思い当たるものが!膣座薬でおりものが多かったので、ずっと、パンティライナー
つけていたんだった。こまめに取り替えてはいたけれど・・・通気性は絶対悪かった筈だ!
しかも、風邪だか、花粉症だかわからん体調が続いていた。抵抗力・・・落ちていたかも。
結局、そんなとこで落ち着いた。だって、原因ないからねえ。。。
ダンナの浮気以外は・・・(入院してたから、出来ないっつーの!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿