りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

時代遅れのワイルドストロベリー

2009-03-29 14:37:32 | わたくし事
一昔前、ワイルドストロベリーが世間をにぎわせた。
独身女性が育てると、結婚できるとかなんだとか。
当時、独身だった自分も踊らされて何鉢か購入し、育てたわけだ。
それが、とうとう去年の夏、全て枯れてしまい処分しそびれて、なんとなく
そのままにしていた。すると、今年のお正月ころ、新芽が出てきたのである。
ひょえ~、驚いた。種が育ったんだなあ。。。もともと、「幸せを呼ぶ」ハーブである。
なんか、いいことあるかなあ・・・と、思っていたら、新年初挑戦の体外受精で見事
こまなさんをGETしたわけである(笑)
もともと、そういうおまじないグッズの好きな私である。海外旅行でも地元の
マーケットとか歩き回って、日本でブームになる前に、ボージョ人形も
購入済みだった(笑)だもんで、今、グアムで売っているボージョ人形が偽者が
多いことも知っている。(みんな、気をつけて~)
唯一、本物をみかけたのは、日本人の経営する実弾射撃場の
「ウェスタン フロンティア ヴィレッジ」で、14ドルくらいで売っていた。
ブームの前は7ドルくらいだったと思うんだが、そこは、まあ、ねえ。。。

いま、自分のお勧めは、ABCストアで売っているタオタオモナの像である。
願い事を書いて、頭に挿しておくだけのシンプルなもの。
お値段も5ドル。もちろん自分の努力も必要なんだけど、そういう遊びも必要だよね^^
是非、お試しあれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿