りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

とっと!

2011-08-20 11:23:02 | りーちゃんと一緒
1歳の子が、覚えているわけないじゃん!
そんな簡単なノリだった。

最近、話す単語がみるみる増えてきたりーちゃん。
わたしの話すことも、理解しているようだ。
おやつのケーキを買いに行って、「どれにする?」
と、聞くとイチゴの大好きな彼女は必ず
「これ~」と、イチゴのショートケーキを指差す。
あんぱんまんのジュースは、りんごとぶどうを冷蔵庫に
箱買いしてあり、毎日悩んで選んでいる。

そんな彼女にとんでもね~約束をしてしまった。。。
それは、ベネッセの教材が届きDVDを見ていたりーちゃんに
「今度のお休みに「とっと(魚)」見に行こうか^^」
と、言うとうれしそうに「うん!」と、言った。今月号は
しまじろう一家が水族館に遊びに行くテーマだった。
確か、品川水族館の割引券あったよなあ。。。
でも、言ったはいいが。。。めんどくせ~(←鬼母)
まあ、今日は月曜日、週末には忘れているさ^^

しかし、なめてはいけない一歳児。
金曜日、保育園に行くのをぐずるリーちゃんをなだめて
いた時のことだった。
「今日頑張れば、明日はおやすみだから、がんばろうね~^^;」
きらっと、光った彼女の目(汗)
「かあちゃん!あした、とっと(約:魚見に行くの)?!」

きゃああ!あなた、覚えていたのね~

「と、と、と、とっと?!そ、そうね~行こうね~(大汗)」
と、いうことで次の日、近所の回転寿司に出かけた。
大きな水槽に泳ぐ魚を見てご満悦の我が娘。
ごまかせなくなる日も近いようである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿