りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

インフルエンザA型!

2017-02-09 14:23:32 | わたくし事
日曜日、旦那が体調が悪いと休日診療所へ行き、
インフル感染者の烙印を押されてきた。
あ~、もったいね~年末にした予防注射はムダ金だったわね~
と、ほくそ笑んだのが神の逆鱗に触れたのかどうかはわからない。
月曜日、自分が烙印を押されることになろうとは。。。

日曜日、少し熱は出たが常備薬の葛根湯を飲んだら熱が下がった。
だが、頭痛とのどの痛みは取れなかった。
次の日、熱は全くなかった。
「いやはや、かぜでんがな~」
と、高熱にぜ~ぜ~している旦那に勝ち誇ったような態度で
出勤をしたのだが、階段が辛い。。。
お昼休みを迎えるころには、天井がまわってきた。
上司、同僚もインフルの感染を疑いだした。
「帰ったほうが、いいよ」(「つーか、帰れよ」って思ってるよね)
誰かに言われ、そうしようかと思った。
次の日は、用事でたまたま休暇をとっていたので、1日頑張れば
明日はお休み~と思っていたので、中々踏ん切りが付かなかった。
が、おかしい。あまりにも体調が悪すぎる。やばい、まさか。。。
でも、熱ないしな~???

そう、半端に抗体が予防注射によりできていたため、高熱がでていなかっただけなのである。
家に着くと、旦那に嬉しそうに出迎えられ。少し休んだ後、医者へ行くと
隔離されるわ、マスクは買わされるわ。まじ、バイキン扱いでした。
大声で言いたい。
あたしじゃない!
旦那が全部悪いんだー!!



5日間の出勤停止
仕方がないので、確定申告の準備でもするか。今年はいくら返ってくるかにゃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿