りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

ペンギン女

2012-12-24 12:23:21 | わたくし事
とある年末の出勤時間。
いつものように子供を保育園へ預け、会社へ向かう電車の中。
払われたような、悪意のある感覚。
東京屈指のラッシュを誇る”千代田線”。
多少ぶつかろうが、潰されようが押されようが気にする人はいない。
そんな中、明らかに悪意をもってぶつかる人は、何となく解るものだ。
”この人、今、私の事攻撃したよなあ。。。”
見ると、小奇麗なお姉ちゃん。でも、性格悪いんだなあ。。。
しかし、良く見ると、顔にしわがかなりある。
げっ、若づくりかあ。。。性格がしわに出たのねえ。
たまにそんな人もいるし、私が気に障ったのだろう。。。
そこは、そんなに気にせず終わったのだが。。。

視界に入ったので、何となく観察。
自分に障る人、触れる人、全てに反撃のチョップ、肘鉄、キックを繰り出す。
必殺技は、自慢(?)の爪で、引っ掻いている。(私、これされたんだなあ)
疲れるよ~、そんな人生。何がそんなに気に入らないの?
気の毒な人だ。
攻撃された人もびっくり振り返っている。

そんなことを考えていたら、何となく悪戯心が湧いてきた。
そう、邪魔する奴は気に入らない人なのだ。
運よく(?)降りる駅が彼女と一緒だった(笑)
すかさず、小走りで彼女の前を取ると、サッカーの
ディフェンダーのごとく、目の前を右往左往してやった。
手で押したら、犯罪になる。それは、心得ているはずだ。
服装と降りる駅を考えれば、それなりの職場の人間だ。
案の定、手を使わず、私の背中に「岩っ飛びペンギン」のごとく
何回も突っ込んできた。
わはははは♪思った通りの反応である。
そうとう、ムカついたのか足踏みもしている。うけけけけ~♪

朝から、楽しいおもちゃを見つけ遊んでしまいました(笑)
神様、こんな私をお許しください。