とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~ 香川・高松校に行ってきました①

2006-02-17 18:47:07 | 氣志團
いってきました。香川県民ホール・大ホールで行われた高松校。
初GIG参g戦gです。興奮冷めやらぬうちに、いろいろ書き留めておきたいと
思っていますので、少しの間お付き合いください。少しって言ったけど無駄に
長いことが予想されます。あと、「続きを読む」ってやつが嫌いなので、
隠してません。まだどこにも入学してない方は要注意。超ネタバレあります。











  * * * *










えっと、まず。まちバスで県民ホール近くの歴史博物館まで行きました。
なんか、全然人気がなかったので不安だったんですが(なんか建物の裏側だった
みたいで)、しばらく歩いてたら見えてきたのは、
翔やんの横顔に「バカ」の文字。氣志團十周年のあの絵です。あれがドッカンと
書かれたでかいトラックが!!



いきなり目に飛び込んできた翔やんの歯並び横顔


「うわ、ほんとに来てる!」と思って(当たり前だけど)なんか高ぶってくる
わけですよ。このトラックでゆっきのドラムが運ばれたりしてるんだな・・・!!
とか思うとね!



で、なんか県民ホールの建物の周りをぐるっと回ってようやく中に入ります。
会場の一時間ぐらい前についたので、来てる人はまだちらほら。
グッズもまったく並ぶことなくすんなり買えました。とりあえず、つあぱんと
オレンジ色のTシャツを買いました。思ったよりオレンジオレンジしてる。

で、なんか一緒に行ってたとりのきょうだい(緑組)が「あたしあまりにも
色主張してないからなんか買ってくるよ」的なことを言い出し(リアル制服だったので)、
うちわを買いに行きました。緑の。それを見てて、あたしもうちわ
買っとこうかなあーという気分になったんですよ。

そのグッズ売り場での出来事。

とり「どれにしようか・・・Tシャツはランマにしたし・・・。トミーに
   しとこうかな・・・・・どうしよう・・・トミーかな・・・」

黙って待ってくれてる売り子のおねえさん。
結局悩んだ末、紫混じり橙組としてうちわは紫にすることに。

とり「うーーん・・・・・・・じゃあ、トミーにしよう」

売り子さん「トミーで。」

とり「(笑)、はい、トミーで。」

というやりとりがありました。なんか嬉しかった。トミーで。で通じる、
素敵な世界に来たなと。ユートピアだよここ・・・・・・。



で、トミーうちわを買って(小さい!)、しばらくロビーで待ってたんですよ。
リハの音がドコドコ聞こえてて、最初何の曲かわかんなかったけど、
「勇気」をやってるってことに気づいてさらにテンション上がりました。
きょうだいに「勇気はやるから予習しとけ」って言ってムリヤリ聞かせたりした(笑)

あとは、来てる人の格好がものすごかったです。気合はいりまくりの人が
ものすごく多い。リーゼントのみならず特攻服とかセーラー服とか学ランとか。
メイド服の人もいたし、アンコウさんコスの人もいた(笑)。
自分はリアル制服(ブレザー)だったんですが、違和感無いどころか
目立たないですよ全然。すごすぎる。
全身で紫組を主張してる若い女の子もいました。上から下まで全部紫。素敵だよ。

気合入ったコスプレの人の色は、わたしが見た感じでは赤>青>>>>黄
ぐらいの感じ(他の色は見た中にはいませんでした。普通の私服は橙緑紫もいた)。
「やっぱり赤組多いな」というのが率直な感想です。でも、GIGになってみると
GIGに来る人の赤組率高い理由がよーくわかります。赤は別格!ていう人の
気持ちもわかりました(笑)。あれはそりゃそうなるわ。翔やんは神様かもしれない
と思ったもん。地球史上最高級のエンターテイナー(いい意味)だ。


で、ついに開場。入ってみると、思ってたより、ひとまわりどころか10まわり
ぐらい小さい。
コレだったら、席後ろでもよく見えるんじゃないかと思って、また
テンション上がりました。なんかそれっぽい曲がかかってたのも印象深い。
翔やんとかが選んでるんだろうなあ!っていう曲チョイス。まあ、何の曲か
わかるのはひとつも無かったけど(笑)。

あ、ちなみに。席は1階の26列でした。後ろから3列目なんですが、
後ろ二列に機材を置く場所をとるからその席の人は17列とかの前の席に
移動させてもらえてました(スタッフのお兄さんが、その席の人に説明してたのが
聞こえた)。最初予定してた機材置く場所と変わったらしくてそうなったみたいです。
てことは最初は17列に機材置くことになってたんだろうか?

で、しかもわたしらの席があるすぐ横、26列の真ん中2席も、後ろに映写機
みたいなのがあってそれの関係で前の席に移動させてもらえてました。
おしい・・・。あと一列、あと一席ずれてたら前にいけたのに。

でもまあ、会場が狭いから翔やんが豆粒ぐらいにしか見えないなんてこともなく、
後ろにもとなりにも人がいないということで、おもいっきり飛んだり跳ねたり
踊ったりできました!初めてで踊りとか雰囲気もわかんないし、とりあえず
まあ様子見ながら参戦できるから個人的にはかなりいい席だと思いました。
真ん中へんだし。 まあ次はもっと前がいいけどね!

あと、「おまえカルテ」。こんなのあるんですね。知りませんでした。手書きだ。
きょうだいと二人で行ったので、一枚は書いて出して、もう一枚は記念に
もらっていこうということに。まあ結果から言うと、結局その出すつもりだった
おまえカルテ、出し忘れて持って帰ってきちゃいました。あまりにバカ。

男闘呼塾に送ろうかなあ。なんか記入済みの紙がウチにあるってすごい恥ずかしい。


あと、スタッフのお兄さんたちの「全然埋まってないやん、ヤバイ」とかいう
話し声が聞こえて、空席がかなり多いことに気づきました。開演五分前に
なってもなんかかなりたくさん空席があった。

たしかにチケットは何の苦も無く取れたけど、香川どうしちゃてんだよ!とか
ものすごく心配になりました。たった2001人しか収容しないのに!!

直前になってその空席の塊のあたりにゴチャッと人来てたので、たぶん大丈夫
だったんだろうと思います。心配になっちゃったよ・・・。

あ、一階だったので上(2、3階)の様子はぜんぜんわかんなかったですけどね。



てなわけで。全然進まない學園感想。GIG始まってすらない。続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松校よかったっすねぇ☆ (やまもつ)
2006-02-17 21:48:31
えーと…コメントしてもいいのか悪いのか迷いつつもしてみました(笑)名前で誰だかわかるでしょうか、わからなかったらお姉さんに…(笑)昨日の夜からルー大柴のメロディが頭から離れません…!ゆっきのダミ声が。トミーもついにやっちゃった感が出て非常におもしろかった(爆笑)
返信する
わあ!やまもつさんだ!! (とり)
2006-02-18 12:12:17
どうもです!コメントしていいです!誰だか分かります。…というか姉から聞いておりました(笑)いつもお世話になっておりますです。

GIG、ほんと良かったです。こりゃあ追っかけして何回も見たくなるなと思いましたよ!香川以外はどっか行かれたんですか?



わたしはGTOCが頭にこびりついてます・・・!!
返信する