トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

ありがとう✨バンブルビーカフェ!

2019-04-01 13:54:17 | 関連イベント
2019年3月8日(金)から3月31日(日)まで期間限定でオープンした「バンブルビーカフェ」!
昨日の日曜日、たくさんの来場者と共に幕を閉じたようです。

ブログ内『「バンブルビーカフェ」本日オープン!

コラボカフェなど、トランスフォーマーでは夢のまた夢と話していた頃が懐かしい…。
企画して下さいました皆様、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました!



さて、管理人はわりと始めの頃に先ず駆けつけましたが、どうにもならないリアルでの多忙が連日連夜続き、画像編集が全くできず記事にする事ができず凹…それでもブログの「メモリー」にはしっかり残したいので記事にさせて頂きます✨



初回、訪れた時間帯が遅かった凹
閉店まであと1時間というギリギリに何とか駆け込みました。



ステキなポップアップが見え、ショップ前には黄色に染まった可愛いデザインの看板が!
心臓がドキドキしました…、閉店間際ではありましたが、通る人が「なになに?」といった表情で中を覗き込んだりしています。
(そのまま入ってしまえ!と心の中で叫ぶ管理人)



現地では驚いたことにTwitterで仲良くして下さっている友人2名に出会うという奇跡!
全員がそれぞれ「おわぁぁ?!」と嬉しい変な叫びをあげていました。(多分)

店内に入ると真正面に見えるビーの壁紙がまず目に付きます。



そして写真撮影用のブースですね♪



さて、あちこちに目が行って落ち着きませんが、席に着いたら先ずはメニューです…✨

欲しい…、このメニュー自体が欲しい(と、どのトランスフォーマーファンも思った事でしょう)





色鮮やかですね~(#^^#)こちらのカフェ、池袋パルコ本館6F:『カフェ・アドレス』さんは、元から「美味しい」との評判が高いお店です。
バンブルビーメニューも、見た目だけでなくどれも美味しいはずです✨





ところが「やはり?!」と申しますか、本日「パフェ」は完売していて頼む事が出来ませんでした。
次は早目に来なくては…と闘志を見せる管理人。

注文が終わり、ゆっくり店内を見つつ友人達とトランスフォーマーを出して記念撮影します。







店内はとてもお洒落な上に、センスの良いトランスフォーマーのデコレーションやコラージュポップが並び、首を360度回転しても追いつきません。










車のパーツを取り入れたデザインがとても素敵で、TFファンとしては嬉しい上にセンスが素晴しい!と感じました。
これまでにないクールな物が多く、本当にワクワクします。
こうしたデザインをステッカーなどにしてくれたらすっごく嬉しいな~!売れるだろうな~!
と声を大にして希望しておきます✨(ここで)









この黒板ポップ、どなたが描いたのでしょうか?
お店の方かな?可愛いですね♪♪


こちらが今回の「サンリオコラボ・デザイン」バンブルビー♡
キュートです!なるほど…サンリオさんが描くとこうなるのか~と✨


さて注文したメニューが登場です!
先にスタッフさんが素晴しいデザインのランチョンマット(デザインペーパー)を持ってきてくれました。

こちらは、上にお皿が乗る前に丁寧に保存。


いいですね~いいですね~!
こういうラテアートに憧れてました。他のショップでもやってくれないかな、と。
(希望)

管理人は当たり前のようにオートボットドリンクを注文です。


バンブルビーの顔のクッキー!


友人が頼んだオムライス。自分も頼めばよかったと今更……凹


どうでもいいのですが、この旗がフィギアにぴったりでした。


この日は閉店まで居させて頂いたので、最後に他のお客様が居なくなってから店内をゆっくり見ることができました。






初回はこれにて終了…、この後TF二次会へと繰り出した事は言うまでもありません♪

---------------

そして2回目の来店✨
この日は何とか半日オフをとり、体力が限界でも行こう!と決めていた日です。
ところが当日、又もや偶然にフォロワさんと一緒になるという奇跡!トランスフォーマー万歳✨


前回頼めなかったパフェをさっそく注文。


とても美味しかったです!
1人で行ってもいいのですが、やはり人数が多いとテーブルの上が華やぎます✨

壁に設置された大画面で観るバンブルビー・セレクトシーンの合間に、ちょこちょこと実写のバンブルビーが可愛い映像を出していましたので激写。


注文されたメニューをビーが作り「できたよ!」と差し出す映像は心癒されます。
この動画を作って下さったスタッフの皆様…ありがとうございますっ(感涙)




そして何と!狙って行ったわけではないのですが、この日はバンブルビーのグリーティングが!

映画のビーに会う事が出来ました(涙)ありがとうございます!

小さなお子さんには、膝を折って優しく手を握るバンブルビー。


お目汚しになるので管理人とツーショットは出しませんが、恥を忍んで2回ほど一緒に記念撮影させて頂きました。
ありがとうございました(///∇//)



撮影ブースに人が居なくなると、時折壁から顔だけ出して「こっちにおいでよ」と手招きしたり、スタッフさんを覗き込む仕草が、映画さながらでとても可愛かったです。





最後にポップ看板のバンブルビーの瞳がとても綺麗だったのでパチリ。


サイバトロン星に帰還し、ワッフルについていた旗を35周年記念のエキシビションのグッズと一緒にパチリ。


ランチョンマットは何枚かありますので、欲しい方がいましたらTwitterアカウントご存知の方「のみ」DMにて受け付けます。
先着2名様にプレゼントです。



映画「バンブルビー」の公開が世界最遅となった日本ではありますが、このような企画が行われファンの方々も狂喜した事と思います。
遠方に住む方はなかなか足を運ぶ事も難しく、残念な気持ちではありますが、多くのトランスフォーマーを知る方に、そして今回の映画で初めて興味を持って下さった皆様に、少しでもこの記事で「バンブルビーカフェ」の様子を垣間見て下さればな~と思いつつ、終わっておきます。
最後まで見て下さった方、ありがとうございます。



-----------------------

追記1✨
Twitterでこの「バンブルビーカフェ」のメニューにある「バンブルビーシトラスパフェ エネルゴンキューブ添え」の「バンブルビーの顔」が作って下さる方によって顔が違う!という事で、パフェの写メを集めるという面白いモーメントを作っている方がいます。

許可を頂きリンクを貼らせて頂きましたので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてください✨

「バンブルビーシトラスパフェ・エネルゴンキューブ添え ビーの顔まとめ」
制作者:まもう様(@zzrbee )

※画像クリックでモーメントへジャンプ!
この記事についてブログを書く
« 映画「バンブルビー」のショ... | トップ | 池袋パルコ「トランスフォー... »
最新の画像もっと見る

関連イベント」カテゴリの最新記事