トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

トランスフォーマー博 1

2014-09-09 16:58:02 | 2014//TF博レポ
9月も中盤に差しかかり、映画の上映回数もぐっと減って来ました…、ファンにとっては淋しい限りですが、そんな合間にぼちぼち写真の整理もできたので、TF博の画像をブログに残していきたいと思います。
(ほぼ自分の為のメモリーなのでお目汚し失礼いたします)

どんなに暑いかと思われた真夏の開催でしたが、管理人がTF博に出向いた日は風もあって、小雨が降ったりやんだりのわりと涼しい日でした。
パシフィコ横浜が見えてくると、心はもう日本初のTFエキスポ【トランスフォーマー博】へ!!

ありました!この『TF博巨大パネル』!
開催から少し遅れての参戦でしたので、既に行かれた方のツイートでよく拝見しソワソワしたものです。


オオオオオオオゥ……胸躍ります!





周り中全てがTFで溢れている世界です。最高です。
(ディセップのエンブレムももっとあればいいのに…)とか思いながら前進。




目に痛かったのがこの看板!しかし要チェックです。

会場をどう歩いたかという道順ではなく、今回はカテゴリ別に写真を分ける事にしました。そんなわけで先ずは中央に位置するメインホールのオプティマスとバンブルビーをUP!

ゲートをくぐる前からビーが見えて、走り出したい気持ちでいっぱいになります!




ほぼ実物大の大きさという事ですが、いつも頭で『5mぐらい』と思いながら見ていたのとはワケが違う!やはり目の前にすると大きいです。
当ブログのバンブルビー紹介記事では、ダークサイドムーン時の身長で「4.9m」としていますが、ロストエイジでのビーは少し大きくなっていて「5.4m」との記述になっています。

ビー正面のゲート床にはオートボットのエンブレムが輝いていたので一緒にパチリ。



カマロは今回会場内に2台設置されていましたが、メインホールにいたビーはロストエイジでの最新型仕様に近いデザインとのこと。
やはり存在感あります。ホクホクしながら写真撮らせていただきました。





さぁ、やってきました!今回のエキスポの目玉の一つとなっているオプティマスの巨大立像です!



大きいーー!ギリギリまで近づいて、真下から撮るとスゴイスゴイ!でかい!
これでも等身大ではないとの事なので、実際はもっとこう~首がへし折るぐらい真上を向かないといけないんですね(汗)



作り的には、ジオラマゾーンに居る司令官の方が綿密だと思うのですが、こちらはライト効果&発光効果がすごくて、とにかく迫力があります!
そして、この巨大オプティマスをもっと間近で見たい方用にと、横にはリフトが設置されていました。
このリフト、日によっては「抽選」が行われ、乗れる方と乗れない方が出たそうですが、管理人が行った日は「並べばOK」という事で、さっそく列に加わりました。
リフトはけっこう揺れました…(とても)楽しかったです(コレ系大好き)
バストアップ辺りから、迫力のオプティマスがどんどん…どんどん…!!(///ω///)



せっかくなので、リフトの上からメーンホール内をぐるりとカメラに収めました。
その中の1枚(↓)一番濃いのがこの辺りかな。



手前右のグリムロックの巨大看板の他…
・A=物販ゾーン
・B=イベントステージ
・C=クロスヘアーズ(コルベット スティングレイ)
・D=ロストエイジ版オプティマス立像
・E=映画で実際に使用されたレアな品々



この1枚は会場を最後にする際記念に撮りました。オプティマスとビーを1枚に収めたかったわけです。

そして!ピータービルトーーーーー!!!!!!(ではなかったけど)
オプティマス、ビークルモード!!!!!!!!!!
さすがに本物をお借りする事は難しいのでしょうね(汗)
以前何度か国内で拝見しているオプティマスのビークルモードです。






それでも少し暗い会場内でライトを浴びて光り輝く姿は存在感たっぷり!
以前、渋谷で追いかけた時あまりよく見る事のできなかった部分まで今回はバッチリです。




『あぁ、あの小さなテロップをのぼりたい…』

という管理人の本音と共にレポ1を終わりたいと思います。
この記事についてブログを書く
« Hasbro公式壁紙 | トップ | 『TFFM』 開催のお知らせです... »
最新の画像もっと見る

2014//TF博レポ」カテゴリの最新記事