一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

アーデントは菊花賞に出られるか。9月30日現在

2012-09-30 09:46:35 | 競馬
3歳牡馬の動向に動きがいくつかありましたので、最新情報を。ほんとうは兵庫特別の結果と来週の特別登録をみてからにしたかったのですが、台風で阪神開催が延期になってしまったので今日書いちゃいます。

最新情報
・サンレイレーザーは自己条件へ
・ナムラビクターはブラジルCへ
・ヤマニンファラオは菊花賞回避決定
・習志野特別ではジョングルール惜しくも勝てず

ということで、菊花賞出走希望馬の賞金順は以下のとおりになります。

(●が菊花賞出走を表明している馬)

優先出走権●スカイディグニティ
優先出走権●ダノンジェラート
優先出走権●ゴールドシップ 
優先出走権●ロードアクレイム
優先出走権●マウントシャスタ  
11300●ディープブリランテ 天皇賞かも
3500 ●コスモオオゾラ 菊花賞直行
3030 ●トリップ 菊花賞直行
2400 ●ベールドインパクト 
1950 ●エタンダール 
 
1500  テイエムハエンカゼ 普通に考えてダート路線だが不明
1500 ●ニューダイナスティ
1500 ●フェデラルホール
1500 ●ラニカイツヨシ   
1500 ●ミルドリーム 
1500 ●ユウキソルジャー 
1500  ビービージャパン 放牧中
1200 ●アーデント 
1200  スノードン 
1050 ●フジマサエンペラー オクトーバーSへ

というわけで、アーデントは16~17番手あたりです。
菊花賞までの1000万下の芝のレースは以下のとおりです。

(菊花賞まで中2週)
9/30 兵庫特別 2400m マキハタテノール、ユキノサムライ、タガノビッグバン

(菊花賞まで中1週)
10/6 清滝特別 1800m
10/8 山中湖特別 1800m
10/8 本栖湖特別 2400m
-----------------------------------特別登録
(菊花賞と連闘)
10/13 鳴滝特別 2200m
10/13 魚の川特別 2000m
10/14 昇仙峡特別 1800m
10/14 堀川特別 1800m 

無理のないローテーションで考えると兵庫特別が菊花賞最終便だと思いますが、本栖湖特別に3歳馬が勝てば中1週でも狙ってくるかもしれません。また、フジマサエンペラーもオクトーバーSに勝つと、賞金が十分足ります。

菊花賞への出走を確実にするためにはあと2頭ほど回避が必要というところですが、なんか他馬の不幸を待つみたいなので、そこはあんまり望みませんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンな追い切り。 | トップ | アーデントは菊花賞に出られ... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事