一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

キャロットの募集馬一覧来たる。

2007-08-16 19:53:51 | 競馬
さて、きょうは木曜日でしたが、出走馬名表の発表が2時間以上遅れました。
フェイジョアが除外の可能性もあったので、ちょっとドキドキしてしまいました
が無事出走確定。
確定の時間が遅れたのは、馬インフルエンザ騒ぎのため。今週の競馬は開催でき
ないんじゃないかという話もありましたが、なんとか開催にこぎつけたようです。
問題は、しばらく入厩ができないとのこと。未勝利馬でいざ入厩!と思っていた
馬の陣営には非常に痛いことでしょう。幸い私の出資馬たちは、すぐに入厩する
予定の馬もなく、入厩馬はほとんど今回の騒ぎのない函館に在厩。これはめちゃ
くちゃついてました。(こんなところで運を使うなとも言う)

で、今日は、キャロットの請求書に今年の募集馬一覧が同封されておりました。
予定入厩先はまだないものの、東西別に募集馬と価格が載っています。
傾向としては、昨年はあまり比率の高くなかった一口10万円という馬がけっこう
な数いることです。
私の場合、DVDで馬体や歩き方を見ないと決められませんが、この一覧だけみ
ると、やはりオレハマッテルゼやエガオヲミセテの下が気になりますが、募集価
格はなんと7000万円で一口175,000円。どうせ抽選でしょうから賭けてみてもよい
かな。(「オレハマッテルゼの下の仔を募集してる」と教えると「カーリーエン
ジェルの仔?」と即答してきた小4の息子恐るべし)
あと、もう1頭、やはりローザネイの仔いわゆる「薔薇一族」の仔は欲しい。
で、「カトウローサ」で馬名応募をするのが夢です(嘘)。
毎年、ぎりぎりで抽選にならなそうな馬も押さえで申し込むのですが、今年はそ
こまでの余裕がなく、複数申し込んで、抽選は全部はずれ、という可能性も。
まあ、でも結局は厩舎と馬体次第ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット2歳馬とグラント... | トップ | 中央競馬開催中止! »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事