大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

衝撃的画像!!

2008年10月09日 | りんご
分かりにくいかもしれませんが、
すごい写真を撮りました


なんと1本の木に青いりんごと赤いりんごが
なっているではありませんかぁ





これは王林とシナノスイートです。
この色のコントラストがきれいです。


なんでこんな不思議なことがおこっちゃうんでしょう


それは王林の木にシナノスイートを接木したからです。
王林やシナノスイートに関わらず、
どんなりんごの木にでも、違う枝をさして
違う品種をならす事ができます。

不思議ですね・・・。



りんごの木は生きているんですね。
違う品種の枝でも、自分の一部として
花を咲かせ、実をつけてがんばっています。


接木してすぐにりんごがなるわけでなく
3年ほどして、ようやく少しずつ実をつけてきます。



1つの木に3種類なっているものもあります。

りんごの品種によって形が違うため
間違えることはありませんから、ご心配なく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿