大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

12月になりました。

2007年12月05日 | りんご
青森は雪です。
寒いです。
りんごの作業も終わりかと思えば、そうでもなく・・・。
りんご畑の冬支度をしないといけません。

先日、いきなり30cmほど雪が積もりました
今は溶けていますが・・・。
そのときすでに雪の重みで枝が折れてしまった木もありました・・・。
また雪の作業の写真もUPしますね。

そうそうこの間、大鰐の山田梅雄農園さんからりんごジャムの
お客様を紹介されました
大鰐とは弘前市の隣の町で、石川からだとすごく近くです。
ネットショップでの横のつながりってなかなかないので
大事にしていきたいなと思いました。
山田梅雄農園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿