ちょっとコーヒーブレイク ≪家づくり応援団!≫

住まいや、住まうひとの健康、お手入れ。整理、収納にお困りの方。
これからの家づくりについての情報をお伝えしていきます。

換気システム エコエア

2017年10月16日 | 新築家造りレポート

皆さんこんにちは(^^)

10月も半ば、少し肌寒い感じになってきましたね。

外出の際には1枚羽織ってお出かけください。

風邪などひかないようにお互いに注意しましょう。


スーパーウォール工法は高性能SWパネルを用いた、高気密・高断熱・高耐震住宅工法です。

さて今回は換気システムについてです。

高性能な気密性の高い住宅には欠かせないものです。

スーパーウォール工法ではエコエアという24時間換気システムを採用しています。

大潟区の現場にも取り付けられました。

 

こんな感じです。(と言われてもよくわからないですよね(^^;;)

詳しくはこちらをご覧ください→エコエア

 

また、先日お知らせしました気密測定については、1.0の基準値を大きく上回るC値0.48という素晴らしい結果となりました(^^)v

さらにスーパーウォール工法の家として、高気密・高断熱の断熱の面でもHEAT20が推奨するG1グレードを達成することができました!


大島工務店は『ムダなく、健康で、快適な』家創りをこれからも目指していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではまた。


最新の画像もっと見る