愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、今を考える~

2021-03-09 17:22:44 | 日記

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

40代で結婚、晩婚生活3年目の、おおくぼ葉が日々の出来事や思いをつづっています。

 

今までのことを思い出し、綴ってきましたが、

先日ふと、夫がある行動をよくすることに気付きました。

おおくぼ家リビング隅の、ディスプレイ棚(2台)。

ここにはかつて、夫が趣味の世界で勝ち取った、賞状やトロフィーが飾ってあります。

(危ないし、お金もかかるので、結婚後は夫の意思により休止しています。)

(ちなみに2階の一室も、それらトロフィーや盾で埋まっています・・・。)

 

夫は、食事をしながら、テレビを見ながら、ごろ寝しながら、しばしそちらに目をやり、ボーとしています。日に何回か。

私がお風呂上がりにリビングの戸を開けたら、夫がその棚の前に正座し、トロフィーたちを見上げている後ろ姿を、目撃したこともあります。これには驚きましたが・・・。

 

私は男ではないので、その理由は良く分かりませんが、

結婚後は休止している夫の趣味に対する未練か、過去の栄光に執着しているのか。

現在の生活に不満、というわけではないのでしょうが、

夫は生きがいを見失っているのかもしれない・・・と少し悲しくなります。

愛はなくとも、心配は心配です

独身が長かったので、自由にいられた頃を懐かしんでいるのかもですが。

とりあえず、様子を見ることに・・・。

 

 

番外編・おおくぼ心の声

いつまでも過去の栄光に囚われてないで、これからの生きがいを見つけて欲しい。

年と共に出来ることが変化していくのは、当たり前なんだし

このトロフィーたちも、本当は2階の一室にまとめたいくらい。

・・・以上です・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、新婚時のメモ ... | トップ | ~晩婚さん、春うららか?~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事