愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、更年期な日々~

2021-06-22 15:42:21 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、最近の私の更年期障害の様子を・・・。

 

命の母を飲み始めて、一ヶ月以上が経過しました。

はたして効いているのか?検証してみたいと思います

 

私の場合、とにかく毎日、症状が変わります。

我ながらよくもまぁ、こんなにも毎日具合が悪くなれるものだというくらい

具体的には

頭痛、関節痛、めまい、吐き気、蕁麻疹、不眠、何もやる気が出ない、これらがランダムに日替わりでやって来ます。

 

頭痛や関節痛に関しては、鎮痛剤を飲めば良くなるので、たいした問題にはなりません。(私的に)

蕁麻疹も、見ている夫がびっくり(゚Д゚)するくらいで、薬を飲めば、大丈夫。

不眠、これはもう、諦めました。更年期ちゃんの気が済むまで、寝ないでおきます

何もやる気が出ない日は、そんな時もあるさ、と、最低限の活動で止めておきます。

夫に何か言われても、仕方ないです、更年期ですもの

 

辛いのは、吐き気

つわりならまだしも、更年期の吐き気など、ただ辛いだけで、何にもなりません・・・。

(つわりで苦しんでる方、つわりならまだ幸せですよ~。)

吐き気に効く薬はなく、ひたすら我慢するのみ。

この吐き気、めまいとセットになってる気がする?のですが、

おおくぼの場合は、まだそんなにめまいが酷くないので、はっきりは分かりません・・・。

 

のぼせと気分の上下(急な絶望感とか)は、すごく楽になった感があります。

のぼせは相変わらず1日に何回かはありますが、前より暑くない

気分の上下はありますが、急下降・急上昇はなくなりました。

肌の調子も、なかなか

 

結論

命の母は効いている模様です。

劇的に治った、という程ではありませんが。

この際、これくらいでも良しとしないとぜいたく言ってはいけません・・・。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~お付き合い時代の晩婚さん... | トップ | ~晩婚さん、夫の的外れな気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-06-24 20:55:04
こんばんは。
スゴいひどい( ゚Д゚)更年期障害なんですね!
私は汗がでるとそれが引き金となり
頭からダラダラ汗が流れ出てきて
なかなか止まりませんでした(-_-;)
それくらいだったので、
そんなに沢山いろんな症状がでるなんて
びっくり( ゚Д゚)
というより、辛いじゃないですか!
命の母が効いてるのなら
良かったですね(>_<)
あまり無理されませんようにm(_ _)m
返信する
Unknown (おおくぼ葉)
2021-06-25 13:53:42
くぅさん
コメントありがとうございます。
ご心配もありがとうございます。

辛い辛いと言っていても仕方ないので、開き直ってみようと思います。

せっかくなので、今しかない更年期症状を
分析・堪能して楽しもうと。

ちなみに、開き直りも更年期症状のひとつと思われます・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事