愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、夏の終わり(火傷と夫のその後)~

2022-08-29 15:34:03 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

お盆が過ぎて

雨が降って

急に秋めいて涼しくなってきた今日この頃。

あんなに騒がしかったセミの鳴き声がまばらになって、代わりに秋の虫の声が元気。

 

おおくぼの火傷はだいぶ落ち着いてきて、秋を感じる余裕が出て来ました。

 

思えば今年の夏はいろんな初体験がありました・・・

 

週末里親として、月に2~3回の子供との交流がスタート。

一緒に外出したり、家でご飯やオヤツを食べたり。

人見知りがけっこうあって、急に物騒な言葉が出たり、無視してきたりと、なかなか難しい面もありますが

その子がそうするのにもイロイロと事情があるのでしょう。

気長に受け止めるつもり

一緒にすごせるであろうハロウィーンとクリスマスが楽しみです。

(週末里親は主に週末や長期休暇に子供を預かる里親です。)

 

その合間をぬって

レスパイトケアで別の子を一泊二日で受け入れ。

(レスパイトケアは、保護者が用事や仕事、リフレッシュをするために子供を里親に短期間委託する制度。)

こだわりが強めの子供で、対応にアタフタ

一応、受け入れ前にその子供の特徴を教えてもらう(おおくぼの地域では市役所)のですが

ザックリ過ぎてアテにならないことが判明・・・ハッキリ言わんかい

でもその子はご飯をもりもり食べ、よい子で一人遊びをし、夜はチョットだけ泣いて、可愛らしさといじらしさが満載。

また来てくれるといいな・・・

 

 

いきなり子供が我が家に登場し

今までなかった父親的な大人としての対応を迫られ、子供返りをおこした夫53歳

 

そしておおくぼの人生史上最大の火傷・・・

今はジュクジュクしたカンジは無くなり、赤と茶と白が入り交じった皮膚になっています。

それでも毛穴まではダメージがなかったようで、スネ毛は元気に成長。

焼け野原にスネ毛が点在・・・マヌケです・・・

 

なんとかムダ毛を処理しようといろいろやりだしたおおくぼを見て

夫が「それどころじゃねぇ」と怒りました・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、夫のお盆休み~ | トップ | ~晩婚さん、夫の拾いもの・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事