愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、秋の家庭菜園~

2023-09-13 15:18:44 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

 

まだまだ昼間は暑いですが←毎日30度越え

朝晩はなんとなくヒンヤリしてきました。・・・秋です・・・

 

今年も一度も蚊に刺されることなく夏が終わりました。

(蚊がいない!それどころか、昆虫自体が少なかったような気がします)

おおくぼ家のスズムシちゃんたちはまだまだ元気。

毎日キュウリやナスだけでは飽きるだろうと思い、イロイロ与えてみた結果、キノコとカボチャが大好物なことが判明。

さすが秋の虫です・・・

 

 

さてそんなおおくぼ家の家庭菜園は、夏の野菜が終わり、ガランと寂しい畑に。

端の方にサツマイモとオクラがあるだけです。

オクラはまだ花がどんどん咲いているので、そのまま放置。

そして収穫のタイミングを常に外し続け、巨大化したオクラを食べ続ける日々固いから・・・

 

そんな最近の畑には

夫が週末毎に真面目に出かけ、空いた場所を耕して石灰と肥料をまき、次の植え付けに向けて準備。

(結婚して4年経って、夫がこんなに真面目に仕事をする人だと初めて知りました

 

夫が一人でやるのはタイヘンだろうと

おおくぼも秋草の花粉症をおして畑に出て、まずはジャガイモの植え付け。

種芋を埋めて、黒いビニールシートで覆い、ピンで固定して終了

 

キャベツの苗も植えて、虫除けのシートで覆いました。

 

ダイコンの種は、3粒を一組にしてまき、大事に毎日お水やり。

3日ほどで芽が出始めました。

 

そして今週末。

おおくぼ家は年に1回の高知カツオ食い倒れ旅行の予定。

お水やりが出来ませんが。大丈夫なのでしょうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、数十年ぶりの盆... | トップ | ~晩婚さん、初秋のいろいろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事