お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

人との会話が少ない

2022-02-24 17:53:16 | 日記

晴れです。気温は10℃。日差しがあり、風がないので寒くはありません。10℃
程度で風が無ければ、特に寒いなと感じないようです。やっぱり今時は風が曲者の
ような気がします。ただ、空気は冷たいです。コタツから出した手は冷たく感じます。
季節のせいでしょうね。「かぜ」を漢字変換すると「風邪」という変換になって
しまいます。「風」という文字にはにはすんなり変換してくれません。やっぱり冬は
「風邪」と多く変換しているせいでしょうね。
風邪と言えば、このところ およそ十数年間、無縁の生活をしています。ありがたい
です。

 

テレビは良い物だなぁと、つくづく思うことがあります。それは映画なのですが、
かなり昔の、私がまだ高校生の頃に人気のあった映画などを繰り返し放送して
くれるからです。古さを感じるものもありますが、その古い時代を描いたもの
なのだと思えば、不自然にも感じないものです。
繰り返しと言うのは、何年か経つと以前に放送した映画でもまた放送してくれる
と言うことです。

 
  ローマの休日

前回は見られなくて残念な思いをしても、「待てば海路の日和かな」という言葉が
ありますが、待っていれば「確実に」と言う保証はありませんが、チャンスが
訪れる可能性がありますからね。
おまけに、いま放送中のものはその時間にテレビの前にいて見ると言うことが
出来なくても、録画という手があるし。
コロナのせいで家に居ても、本はあるし録画もあるし、退屈しません。ただ、
人と話が出来ないのがもの足りないです。やっぱり人と話をするのが脳を活性化に
いちばん良いのではないかと思うのですが。

 

コロナ・コロナと、その話しばかり放送されていた感じがしていましたが、この頃は
豪雪の知らせが多くなってきました。いろいろと文明が発達して、便利なものが多い
ですが、こと雪の処理については、ほとんど何も発展していないのでは?と思える
くらい名案が生まれてこないようです。
たいへん気の毒におもいます。早く何とかならないのかと・・・。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あっつぁん)
2022-02-25 15:34:31
spaさん、こんにちは
ローマの休日
この間BSプレミアムで放送していた時に観ました

今観るとまた新たな発見があるものです
グレゴリーペックが、いま日本で人気の俳優・大谷亮平にそっくりでちょっと驚きました
(;^ω^)
返信する
あっつぁんさん (spa)
2022-02-25 16:54:48
あっつぁんさん、こんにちは。
見ましたか。本当に久しぶりに見ると、こう言う
シーンがあったんだとか、あっ此処はよく覚えて
いた。などがあったりと、また楽しいものです。
昔の映画も楽しいですよね。
返信する
あっつぁんさん (spa)
2022-02-25 16:57:10
追加です。
あっつぁんさん、こんにちは。
大谷亮平は、そう言われて見れば、似ていないとは
言えないかなと思います。
返信する

コメントを投稿