お茶でもどうぞ2

「お茶でもどうぞ」の後継です

自転車乗りとウォーキング

2022-02-28 17:20:51 | 日記

今日も朝から晴れています。気温は15℃です。今までと比べたらずっと過ごし
易いです。 久しぶりに歩いたら疲れました。途中からコースを変えて近道にして
しまいました。衰えは早いものです。あまり無理はしないようにしています。

 
  菜っ葉と白菜の残骸ですが、小鳥がいるのが分かるでしょうか

先日、テレビを見ていたら疲れるので気持ちにムチを打って少し頑張ったのだが、
医者に行ってみると心臓が少し弱っていると言われたとか。そういうことも無い
わけではありませんからね。
気をつけなければならない年です。でも、神経質になりすぎると、しょっちゅう
医者通いをするようになってしまうと、こりゃ困ります。疲れたのは今日だけ
ですから、様子を少し見ます。

 

従兄弟は同じ町内に住んでいますが、コロナの時期でもあるし、暫く無沙汰を
してしまったので、久しぶりに会いに行ってきました。
梅の枝の整理をしていました。お茶などよばれているより、仕事現場での雑談の
方が気楽で良いものです。

 
 これは昨日撮ったものですが、水郡線の車両です。踏切待ちをしていて
 車内から撮りました。 下菅谷

しばらく乗っていなかった、電動アシスト自転車で行ったので、遠回りをして
帰ってきました。
いつものように登り坂しか電源を入れないので、平地を走る時には、負荷が
かかりますが、それが運動になって良いです。それがあってから歩いたので、
疲れたのかもしれません。

 

通り道は何でも無い風景ですが、パッと自然が開けて気持ちは良かったです。
○○さんの家はこっち、○△君の家はあそこと、ずーーーっと向こうに昔のままの
ようにみえます。家がなくなっちゃった人のところもあります。引っ越して
しまったり、して長いながい時の流れを感じます。そういう所を通ると、帰宅
してからも昔の事が思い出されて楽しいものです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2022-03-01 11:08:40
電動アシスト自転車とは羨ましいです。
ma_kunは普通の自転車でアシスト自転車に追い抜かれてばかりです。
返信する
ma_kunさん (spa)
2022-03-01 15:34:00
以前に民生委員をしていたとき、田舎道を
軽トラで走って戸別訪問をしていたのですが、
健康の為には、自転車がよいのではと思いました。
ですが、坂道を上ったり下ったりするので、
ちょっと贅沢をして電動にしようと、出来心で
買ってみました。そしたら、出かけてみたい
という気持ちが起きて、今でも時々利用を
しています。
返信する

コメントを投稿