となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

番外編1・ガンドランダー(SDガンダムデラックスマーク2より)

2009-06-04 23:03:41 | Weblog
載せたい内容があってもそれにあった画像がない場合に、今回のようにガンドランダーシリーズの関連品を載せていこうかな~ってことで番外編です。記念すべき番外編第1弾はやはりガンドランダーってことで(発売時期とか関係なく、私の気紛れで載せていきます(笑))、SDガンダムデラックスマーク2(200円ガシャ)にラインナップされたガンドランダー(プラスチック製)をご紹介です。このシリーズではこれっきりのガンドランダーです(笑)。両足は左右可動、両腕は前後可動、両角は回転可能(だから、角の角度はお好みで♪)、頭も左右に可動可能(後ろのコードが邪魔になり、実質可動不可だったり(汗))です。ガンドランダー特有(モンストロ・スレイヤー種特有のかも)のコードも漫画のように取り外し可能で、盾のモンスターの意匠はイラストやガン消しの物より悪魔みたいな造形で怖いです(笑)。ガン消しのガンドランダーよりもイラストに近いフォルムをしています。こちらはこちらで非常にカッコ可愛ゆくて私のお気に入りです☆彡


で、載せておきたかった内容ですが、マーク3のミニブックに書いてある下記のあらすじとなります。


第四話のあらすじ
二手に別れて、残る2つの星を探すため行動を開始したガンドランダー達は、海ぞいの村で盛大な歓迎を受けた。しかしそこにも赤い盗賊団の魔の手はのびていた。彼らと別行動を取っていたはずのツヴァードランダー達を人質にとり、星の引き渡しをせまって来たのだ。しかし、仲間の機転で人質を救出し戦いが始まった時、謎の部隊がガンドランダー達に加勢して来たのだ。そして、逃げる赤い盗賊団を追い、沖の島へ乗り込んで行った時、突如、島の一部が空に舞い上がった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。