となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

消しゴム色々回収~☆彡

2010-04-21 01:08:25 | Weblog
消しゴムを色々回収したのでご紹介をば(トレード出来るようなものがあればいくらでも提供可)。

後ろの肌色と中心黄色はトランスフォーマーの消し。どうもサイズ的に真ん中のコンボイはシリーズが違うっぽい。どっちかっていうと後ろの奴らの方が出来が良い感じ。でも、トランスフォーマーってガシャポンの消しってあるのかな~?私的にはコンボイを見て、当時キャラメルとおまけがセットになった食玩トランスフォーマー消しで、やたらとポルシェに変形するキャラクターが当たってかなり凹んだことを思い出す…それは今のアニメのコンボイのへたれデザインを目にしたときと同じくらいの凹みようだった気が(爆)

コンボイの右隣は旧ガン消し…私的区分名はガンダム消しゴム。この分野は全く興味がないのだけれど、クリア素材で金色彩色されてたから何となく回収…良く見ると愛着のある造形…良い仕事してますね~これできちんと自立出来たら良いのに(笑)この辺のコレクターさまはどうやって楽しむのでしょう?飾るなら後ろに支えがいりますから、やはり平面に並べて2次元妄想でバトルとなるんでしょうかね~☆彡


隣の緑のばばあは多分アラレちゃん関係…鳥山明氏のデザインはやはり天才的です、ついつい回収しちゃうくらい婆オーラが出てましたから(笑)何かこれを見てたらいかりやさんがコント内で演じてたオカン役に似てる気が…(特番みたからか?(笑))

手前青色はガン消しのプロトスサイコだか量産型サイコとザクIIだったか。サイコは昔はレアだったような気がするけど、今の市場じゃゴミなのかも(汗)まあ、本弾は知識が薄いし、数も少ないので一応回収。


手前の蓄光素材はウルトラマンタロウ…ところで、ゴジラ同様この手のミニマム系はガシャポンなのか違うシリーズなのかわからないけど、ガン消しシリーズ以外は正直大きい奴らよりこっちのが良く出来てて良いとワイは思う。ラインナップの全容が知りたいとこ。 


隣のピンクはかなりワイ世代の奴とは造形的なオーラが違うドラミちゃん(多分)。千秋ちゃんが遠藤さんに発するときなみのハンパないオーラ力があったので回収せざるおえなかった感じ(笑)


左側2体は記事内で上げた、ゲッテンカケシコレの戦姫つると海賊王九鬼。槍を付け替えてつる姫ちゃんをストライクエンジェルチックに♪ 


消しもケシも分野が広がっていてかなりおもろいわけなんで、自分が気になる奴らをマイペースで回収していくのが吉かと(ガン消しは烈空増えたくらい。それにしても未組はフラストレーションが溜まってしょうがない(汗))。そうしないとオクでガン消し買いまくって借金作った挙げ句に家族を刺し殺し兼ねないからね(キラッ☆彡)…ってオクで買い漁ってたのってガン消しじゃないの?(笑)。何にしろ、オク中にならんように気をつけなはれや~(おまえもな(爆))。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。