one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

ふざけるな!   (田中)

2006年08月01日 10時37分43秒 | Weblog
昨日、埼玉のプールで起こった悲惨な事故。
偶然、同じ日に自分も娘をプールに連れてってたんでぞっとします。
自分達が行ったプールは排水溝らしき水が勢い良く流れ出してく部分はないみたいですが。(流水プールなので水が出てくる所ははっきりと解る。
でも排水の部分去年から何度も行ってますが全く判らない)

リスクマネージメント。
こんな簡単な言葉で終わらせたくない。
僅か7歳でその命に終焉を迎えた丸瑛梨香ちゃん。

排水溝に入ってしまった時には物凄い音がしたとプールに居合わせた人達は青ざめた顔でインタビューに応えてました。
僕はそれを聞いた時全身の毛が逆立ち一瞬にして鬼の形相になったのが自分でも解りました。

6時間。
脳に酸素が供給されなくなって5分を超えると能に障害が出る可能性があります。
安全に蘇生できるのは3分以内。
ましてや6時間など救出ではなく海難事故で言う揚収に近いじゃないか。

両親、親族にとってこの6時間はどんな時間だったんだろうか。
それを思うともう「どうして防げなかったのか」の疑問よりも「防ぐ事ができただろうが」の怒りの方が強く込み上げてきます。

まだまだ夏休みは始まったばかりです。
天災、人災、色々あるかも知れませんがとにかく少しでも危険を感じたら即撤収です。


亡くなられた丸瑛梨香ちゃんの御冥福を謹んでお祈り致します。


最新の画像もっと見る