こきおろしてたのですが実物は良いんです…
レクサスのスポーツカー
何かね見た感じムルシエラゴみたいなの。
んで後ろのテールランプのトコロにファンが見えてて「プロペラフェチ」の僕は一気にヒートアップ。
屋根のサンルーフ(?)はスポーツカーならやめて欲しい部分。
アレだけで10kgぐらい天井が重くなっちゃうんです。
操縦性もあるのとないのと乗り比べたら全く違う車です。
FDや911がそうだった。
今の技術を以ってすれば問題ないのかな??
レクサスのスポーツカー
何かね見た感じムルシエラゴみたいなの。
んで後ろのテールランプのトコロにファンが見えてて「プロペラフェチ」の僕は一気にヒートアップ。
屋根のサンルーフ(?)はスポーツカーならやめて欲しい部分。
アレだけで10kgぐらい天井が重くなっちゃうんです。
操縦性もあるのとないのと乗り比べたら全く違う車です。
FDや911がそうだった。
今の技術を以ってすれば問題ないのかな??
のブースはとにかく楽しそうです(*^_^*)
トヨタの横でやってました。
トヨタと関わりが深いからなんでしょうね。
因みに現行型のプロボックスとかもトヨタではなく実はダイハツ製です。
トヨタの横でやってました。
トヨタと関わりが深いからなんでしょうね。
因みに現行型のプロボックスとかもトヨタではなく実はダイハツ製です。
後ろ姿最高っす
勿論全体のプロポーションも絶妙。
フェンダーの盛り上がり具合も良い感じ。
惜しいのはレカロシート。
でかすぎて合わない。
このテのスポーツカーはシートが小さい方が正解。
コルビューで白いのや赤いのを作らせて載せれば良いのになぁって思いました。
でもローバックはまた合わないと思うのでハイバック気味のやつ。
勿論全体のプロポーションも絶妙。
フェンダーの盛り上がり具合も良い感じ。
惜しいのはレカロシート。
でかすぎて合わない。
このテのスポーツカーはシートが小さい方が正解。
コルビューで白いのや赤いのを作らせて載せれば良いのになぁって思いました。
でもローバックはまた合わないと思うのでハイバック気味のやつ。
かわいいです。
後ろの席も案外広そうでミッドシップなのかな??
うまくまとめてあるなと感じました。
これも来年1月発売です。
色は白が多分一番好みかもしれません。
しかしこの角度から見るとスマートに似てますね^^;
後ろの席も案外広そうでミッドシップなのかな??
うまくまとめてあるなと感じました。
これも来年1月発売です。
色は白が多分一番好みかもしれません。
しかしこの角度から見るとスマートに似てますね^^;
リアデザイン!
素晴らしすぎ。
メガーヌなんですが今の日産のティーダはこれをモチーフにしてるんです、デザイン。
勿論ルノーと提携してるので全く問題ない訳です。
リアスタイルもこれぐらいやって欲しかったですが好みがはっきりと別れちゃうでしょうね。
乗ってみたのですが6MTがとにかく縦横ともにストロークがありすぎて節度に欠けます。
この辺りが非常に残念。
ルノーのブースの方にお聞きしたところ全くの市販車そのままを持ってきたと仰ってたのでMTもコレなんだよなぁ。。。
80年代、90年代の日本車っぽいテイストでした、ミッションフィール。
耕運機(実家にある・・・)テイストでした。
あの頃異例に良かったのがFDの7とビートとNSX、それにロードスター辺りだったんですがビートとNSX(両方ともストロークは4cm!)はダイレクトではなくリモコン。
リンケージは出てますがこれはあくまでも「カチ」っとした感じを出す為だけのものだって当時聞いた(と記憶。間違ってたらゴメンなさい)
FDはとにかくグラム単位で「軽量」を目指した訳ですがシフトノブだけは300グラムもあるんです。
もっと軽くできるのですがココは譲れないと。
流石スポーツカーを作り続けたメーカーだと感心したものです。
ハンドルとかは換えましたが開発陣に敬意を表してここだけはさわらなかったです。
現行型フェアレディやスカイラインは結構良いですよ~!
若干ゲーム機っぽいきらいはありますが・・・
っとまたしても閑話休題
スタイルが素晴らしいのでとにかくシフトフィールのみ惜しいです。
素晴らしすぎ。
メガーヌなんですが今の日産のティーダはこれをモチーフにしてるんです、デザイン。
勿論ルノーと提携してるので全く問題ない訳です。
リアスタイルもこれぐらいやって欲しかったですが好みがはっきりと別れちゃうでしょうね。
乗ってみたのですが6MTがとにかく縦横ともにストロークがありすぎて節度に欠けます。
この辺りが非常に残念。
ルノーのブースの方にお聞きしたところ全くの市販車そのままを持ってきたと仰ってたのでMTもコレなんだよなぁ。。。
80年代、90年代の日本車っぽいテイストでした、ミッションフィール。
耕運機(実家にある・・・)テイストでした。
あの頃異例に良かったのがFDの7とビートとNSX、それにロードスター辺りだったんですがビートとNSX(両方ともストロークは4cm!)はダイレクトではなくリモコン。
リンケージは出てますがこれはあくまでも「カチ」っとした感じを出す為だけのものだって当時聞いた(と記憶。間違ってたらゴメンなさい)
FDはとにかくグラム単位で「軽量」を目指した訳ですがシフトノブだけは300グラムもあるんです。
もっと軽くできるのですがココは譲れないと。
流石スポーツカーを作り続けたメーカーだと感心したものです。
ハンドルとかは換えましたが開発陣に敬意を表してここだけはさわらなかったです。
現行型フェアレディやスカイラインは結構良いですよ~!
若干ゲーム機っぽいきらいはありますが・・・
っとまたしても閑話休題
スタイルが素晴らしいのでとにかくシフトフィールのみ惜しいです。
水素ロータリー210馬力
ロータリーは水素もガスも使いやすいんですよね。
因みに灯油でも動かそうと思えば動くんです。
1991年に優勝した時も一説によればガソリンの質が良くなくって他のメーカーのレースカーがどんどんエンジンブローしてくなか悪食のロータリーが優勝したのはそれも(ガソリンの質)大きいと海外のプレスに言われたんですよね。
環境にも財布にも優しい水素ですが今はとにかくインフラの整備ですよね。
あと、安全性。
マツダには頑張って欲しいっす。
ロータリーは水素もガスも使いやすいんですよね。
因みに灯油でも動かそうと思えば動くんです。
1991年に優勝した時も一説によればガソリンの質が良くなくって他のメーカーのレースカーがどんどんエンジンブローしてくなか悪食のロータリーが優勝したのはそれも(ガソリンの質)大きいと海外のプレスに言われたんですよね。
環境にも財布にも優しい水素ですが今はとにかくインフラの整備ですよね。
あと、安全性。
マツダには頑張って欲しいっす。
520馬力
名前。
日本車も頑張ってこれぐらい綺麗なスポーツカーを作って欲しいです。
新しいGT-Rはかっこいいんですが「美しい」とはかけ離れてますよね。
アストンは10年も20年も手元に置いておける、そんな宝石の様な車。
見てるとため息しか出てきませんョ。
フェラーリと共にまさに「美の化身」です。
名前。
日本車も頑張ってこれぐらい綺麗なスポーツカーを作って欲しいです。
新しいGT-Rはかっこいいんですが「美しい」とはかけ離れてますよね。
アストンは10年も20年も手元に置いておける、そんな宝石の様な車。
見てるとため息しか出てきませんョ。
フェラーリと共にまさに「美の化身」です。
GT-Rかっこよすぎ。
黒山の人だかり。
聞こえてくるのは賞賛の声のみ。
まぁ興味のある人しか見ないだろうから^^;
問題はエンジンだな。
最低でもV8は載せて欲しい。
せっかくスカイラインのネーミングから逃れてGT-Rとして独立したんだから。
歴代のRはその辺りで苦労したんだよね。
どうにかしてパッケージング(特に居住性)を犠牲にしない様にって。
54B(Rではないですが)でさえそうだったんです。
その呪縛から解き放たれた新しいGT-Rはもうとにかく突き抜けて欲しいです。
スカイラインじゃなくなって後席なんてもう要らんよね。
いや、今のスカイラインを否定はしません。
と言いますかむしろ好きです。
かっこいいです、特にクーペ。
歴代スカイラインは4Drがかっこいい(特にケンメリ)と思ってましたが今のはとにかくクーペが良いですよね。
黒山の人だかり。
聞こえてくるのは賞賛の声のみ。
まぁ興味のある人しか見ないだろうから^^;
問題はエンジンだな。
最低でもV8は載せて欲しい。
せっかくスカイラインのネーミングから逃れてGT-Rとして独立したんだから。
歴代のRはその辺りで苦労したんだよね。
どうにかしてパッケージング(特に居住性)を犠牲にしない様にって。
54B(Rではないですが)でさえそうだったんです。
その呪縛から解き放たれた新しいGT-Rはもうとにかく突き抜けて欲しいです。
スカイラインじゃなくなって後席なんてもう要らんよね。
いや、今のスカイラインを否定はしません。
と言いますかむしろ好きです。
かっこいいです、特にクーペ。
歴代スカイラインは4Drがかっこいい(特にケンメリ)と思ってましたが今のはとにかくクーペが良いですよね。