one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

太郎生  (田中)

2006年06月30日 23時26分04秒 | ペット
今、散歩から帰ってきたトコロです。
もうすぐ11時半ですよ~。
これからお風呂です。
今日もおかげさまで忙しかったです。
体は疲れてるのですが充実感アリです。

今日、太郎生と散歩してると蜘蛛の糸が引っ掛かる、引っ掛かる。
やたらと低い位置で糸を伸ばしてます。
明日こそは雨かも知れませんね。
気圧の谷が通過すると虫は低い位置を飛ぶんです。

虫類を捕食するツバメが雨の降りそうな日に下の方を飛ぶのも同じ理由です。
しかし今年の天気予報も当たりませんね。
今日の降水確率なんて数日前は100%ぐらいだったはず。
それが今日は70%に。
挙句殆ど降りませんでしたよね。

雨不足って事になるのかな。
5月に結構降ったから大丈夫なのかな??
またいつぞやみたいに野菜が高騰するのでしょうか。
あの年(一昨年?)キャベツ1玉500円には驚きました。


※写真は好物の「豚の耳」を貰って御満悦の太郎生です。

訂正~!

2006年06月30日 15時35分07秒 | 車購入記
オデッセイの話を今日美容ディーラーの方(この方もオデッセイに乗ってる)とお話してて「現行型はV6の3000ccがないからなぁ。2400ccの直4だけだし」みたいに喋っててはたと気がついた!

ブログに嘘書いてるやん・・・・・

オデッセイ2400ccです。
現行型。
だいたい2000ccで200psなんてピーキーそうなエンジン(今は技術でどうにでもできるの?)ワゴンに積まんよね。

申し訳御座いませんでした
今、訂正しておきました。

flowers (田中)

2006年06月30日 12時02分03秒 | 
これは一番最初から当店にあるハイビスカス。
一番太い幹を去年だったかに太郎生に折られたのですがどうにかこうにか咲き続けてくれてます。
後ろのペチュニアも綺麗ですよね。



やっとお店正面の黄色いハイビスカスが咲きました。
何故か蕾の状態の時にポロポロ落ちちゃうんです。
液体の追肥をあげたら咲いてくれました。


これは南側の黄色のハイビスカスですね。
お店正面のハイビスカスとはちょっと種類が違います。
「八重」とかもあってハイビスカスも奥が深いです。
でも黄色のハイビスカスって好きだなぁ・・・
「夏」って感じありますよね。




サフィニア。
これもどんどん広がってきます。
毎年どこかに落ちた種から伸びてくるのでそれを抜いて植え替えて。
手間要らず、お金要らず。
これも可愛いですよね。


っとパーマタイムが切れた様なので戻りま~す。



グッピー   (田中)

2006年06月29日 23時46分46秒 | ペット
グッピーが凄い可愛いんですよ~。
デレデレですよ、もう。
ただですね、ここまで5匹も昇天なさってるんです。
もう凄いショックです。

これには実は思い当たる事があります。
グッピーの色の種類で3店舗で買ってきたのですがそのうちの1店舗で買ったのがとにかくバタバタと。
グッピーだけじゃなくコリドラス、バルーンまで。

松阪熱帯魚センター。
ここはもう間違いないです。
本当に良い魚しか置いてないです。
絶対に死なないと言っても過言ではないでしょう。
そしてユーホーム。
ここも大丈夫ですね。
ここで買ったエンゼルなんてめちゃくちゃ立派に育ってくれました。

問題はもう一店舗なんですよね・・・・
名前は出せませんがやはりショッピングセンター系です。

ここは去年やはり買ってきた魚がパタパタと御臨終なったお店だったんですね。
今回どうしようかな?って迷ったんですが「僕の飼い方が拙かったのかも」と思って買ってきたものの・・・・

今度からはやめておこうと思ってます。
バルーンも今日お亡くなりに。
本当に大ショックですよ。



山下みらいちゃん   (田中)

2006年06月29日 13時09分39秒 | 家族
こちらのブログでも何度か紹介させて頂きリンクもさせて頂いてる「山下みらいちゃんを救う会」


漸く目処が立ちそうですね。
ここまで約一月、本当に関係者の方々はお疲れ様でした。
小さいお子様のこのような病気の場合まさに時間との戦いです。

最後にもう一度だけ「山下みらいちゃん」を救う為の募金先を載せておきます。
就学生の方などは(特にQ2など)保護者の方とくれぐれも御相談のうえお願い致します。
生後僅か3ヶ月にも満たないのに延命の為の手術を何度も何度もしています。
その小さな体にメスが入ってるんです。
早くこの苦しみからみらいちゃんと御親族、御友人の方々が解き放たれる事になりますように。





郵便局 (振替口座) 00840-1-204714
名古屋銀行 (本店) 普通3788689
三菱東京UFJ銀行 (名古屋営業部) 普通6765294
口座名は郵便局を除き「山下みらいちゃんをすくう会 会長 住友隆介(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ カイチョウ スミトモリュウスケ)」
郵便局のみ「山下みらいちゃんをすくう会(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ)」になります。
名古屋銀行と三菱東京UFJ銀行に関しては窓口での振込み手数料が無料になっております。
Q2ダイヤル 0990-543210(ダイヤルすると300円の募金になります。)
※携帯電話からはかけることが出来ません。

ディーラーの人間がそれで良いのか?  (田中)

2006年06月28日 10時57分31秒 | 車購入記
こないだから色んな車の試乗に出てる訳ですがその中の一つ。
雨が降ってて水たまりがあちこちに出来てたんです。

嫁は慣れない車だと緊張する(しないのは僕だけ??)ので水たまりがちゃんと見えてるのかな?って思ったんですね。

で、御年配の女性が歩いてらっしゃる近くに水たまりがあったので「スピードを落として水たまりを避けて」って言ったんです。

そしたら流石に「解ってる―!」と返されましたが
すると後ろの席のディーラーマンが一言「え~!そんな事まで考えて運転してらっしゃるんですか?僕なら気が付きませんし普通そのままですよ~!ハハハww」てな具合。


オィオィそりゃちと拙いんではないか?
こっちは太郎生の散歩はどんな雨降りでも行ってるんだわ。
よくバシャーンってやられるんだわ。
そりゃ確かに「あー・・・人の事なんてどうでも良いのね」なんて人が多いのも身をもって実感してるさ。

でもな~。
車扱ってる商売してる人がだ、「エライですね、親切ですね」ってセールストークってかリップサービスだとしてもだ。
言い方もあるでしょうに。
「僕も気を付けてる(付けてないとしても)んですが最近は周りの迷惑を考えない人も多いですよね」で良いんじゃないかと。

ここでネガティブアプローチの意味が判らんわ。
多分、ここでも車買わないな。
だいたいディーラーマンが一昔前のキムタク風味ヘアーで茶髪もどうよ!って感じで。
もうちょい高額商品を扱ってるって自覚を持った方が良いな。
いかん、ぼやきだ、これは完全に。



※因みにナンバー覚えてたらクリーニング代など請求可能です。
実証とか難しいでしょうが。



と只今カラーの放置タイム中・・・

草刈   (田中)

2006年06月28日 10時22分21秒 | Weblog
昨日空いた時間で庭と国道沿いの歩道の草刈をしました。
去年の9月にもやってるんですよね。
今、やっとくと秋口に楽かなと。

昨日はかなり暑かったので今日になったらかなり日焼けしまくりです。
麦藁帽子被ってくんだった・・・・


途中草むらでアルミの空き缶があってそれに気付かず草刈機を入れちゃったんですね。
ギーンって真っ二つに裂けて飛びました。
幸い誰も近くに居なかった(入る時や車が通りかかる時は怪しそうな所や分離帯の近くはやりませんが)ので良かったですが。

空き缶のポイ捨てなんてやってる人・・・・・いるわなぁ。。。
やめとこうよ。