時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

更新されたばかりです

2021-01-29 23:28:56 | 日記

米 コロナ感染者 減少傾向も 専門家「今後も難しい時期続く」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

アメリカの1日あたりの新型コロナウイルスの感染者は、ピークからおよそ4割減少した一方、南アフリカやブラジルで広がっている変異ウイルスも相次いで見つかり、専門家は「今後も難しい時期が続く」と警戒を呼びかけています。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、アメリカの1日あたりの新型コロナウイルスの感染者は減少する傾向にあり、この1週間の平均でおよそ15万人と、3週間前のピークに比べおよそ4割減少しています。

一方で、死者の数は引き続き3000人から4000人と高い水準が続いています。

CDC=疾病対策センターのワレンスキー所長は27日の会見で「感染者の減少には勇気づけられるが引き続き高い水準が続いていて、複数の予測では来月20日までに累計の死者は50万人前後に達するとされている」と述べました。

 転載以上・・・

アメリカでは一時期ロックダウンを実行しても感染者数が増加していました。

理由は分かりませんが、米だけでなく日本でも感染者数が減少しています。

このまま減少すればオリンピックも開催可能か・・・

東京都 新型コロナ 868人感染確認 17人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

 

 

 以下は弁護士自治を考える会のHPより...

第二東京弁護士会の懲戒処分違法 東京地裁、4200万円賠償命じる

 新保弁護士は平成28年4月、会社の使途不明金返還訴訟で得た報酬が高額過ぎるなどとして業務停止1カ月の懲戒処分を受けた。

 弁護士法は弁護士会が処分する際、綱紀委員会で議決した内容に基づき、懲戒委員会が審査すると定めているが、筒井裁判長は、同会の懲戒委員会は綱紀委員会の議決内容に含まれていない、会社の破産手続きで得た報酬なども審査対象にしたと指摘。「注意を怠り、対象とすべきでない事実を認定した。処分は違法だ」とした上で、減収分などの賠償を命じた。

引用産経 https://www.sankei.com/affairs/news/210126/afr2101260022-n1.html

弁護士自治を考える会
弁護士が所属弁護士会から懲戒処分を受けて処分が不当であれば日弁連懲戒委員会に審査請求を申立し再度審議することができます。過去、業務停止の処分から戒告になったケースはありますが、業務停止が処分取消になったものは1件もありませんでした。まさかここまでやるとは思いませんでした。
処分取消の理由が日弁連広報誌「自由と正義」2019年6月号に公告として掲載がありました。
裁決の公告(処分取消) 2019年6月号

第二東京弁護士会が2016年4月25日に告知した同会所属弁護士新保義隆会員(登録番号217686)に対する懲戒処分(業務停止1月)について同人から行政不服審査法の規程による審査請求があり本会は2019年4月8日弁護士法第59条の規程により、懲戒委員会の議決に基づいて、以下のとおり裁決したので懲戒処分の公告及公表等に関する規程第3条第3号の規程により公告する。
                記

1 採決の内容

(1)審査請求人に対する懲戒処分(業務停止1月)を取り消す。

(2)審査請求人を懲戒しない。

転載ここまで・・・

 

何と業停が処分なしとなりました。

懲戒請求に精通している弁護士が被調査人の代理人に就任しているのかもしれません。

ツイッター上で先生方が現行の制度の問題点について言及されています。

薩摩弁

二弁への賠償判決について弁護士自治への挑戦だという論調が
法クラ上に全然出てこないのを見て、弁護士たちが普段から
懲戒制度(の運用面)に対していかに根深い不信感を抱いているかが
よく伝わってきます。
 
 
綱紀、懲戒委員の議決を尊重する姿勢は皆無ですね・・・
 
 
ここからは余命ブログのお話です。

つい先ほど余命ブログが更新されました。

476 弁護士界の崩壊の始まり

詳細は明日。

令和2年(ワ)第30876号について、選定当事者が可能な方は申し出られたい。

転載以上・・・

掲載画像は京都弁護士会所定の個人データ等開示等の請求書です。

京都弁護士会と言えば江頭先生のご関係でしょうか・・・

この他、本日横浜で判決が有ったとの情報が有りました

(プライバシー侵害訴訟ではありません)

 

ところで、せんたくさんの報告によれば960人の会の代表者の五十六パパは

現在闘病中との事ですが、取り敢えずツイッターは今日も更新されていました。

 

三日程前の『中国ウイルスという言葉を禁止する大統領令に署名』なんかも含めて、トランプ支持者のみならずDS連中もガッカリしてるんじゃナイ!早くも! 日本のマスゴミは別! 【w】バイデンさん、トランプ前大統領と同じ机を使っても安っぽく見えると話題になってしまうw
 

無理なさらずにどうぞお大事にしてください・・・

 

本日もありがとうございました

当ブログはアフィリエイトは有りません

 

🐵只今監視中です🐒

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月29日

2021-01-29 00:14:10 | 日記

 

今日は昭和基地開設記念日、タウン情報の日

人工調査記念日、プレミアムフライデー

旧 12月17日 うし

五黄仏滅

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保守派の反撃

2021-01-28 22:32:18 | 日記

 

「弁護士は死刑廃止論者」を覆した兵庫の弁護士たち(1/2ページ) - 産経ニュース (sankei.com)

日本弁護士連合会(日弁連)や各地の弁護士会で死刑制度廃止を求める動きが活発化する中、兵庫県弁護士会(友広隆宣会長)で昨年11月、死刑廃止の決議案が内部の意思決定機関で反対多数になり、否決されたことが分かった。「大半が死刑廃止論者」とのイメージを持たれがちな弁護士だが、決議案に反対した有志は「実態は全く異なる」と訴える。否決の舞台裏を取材した。(桑村朋)

政治活動と同じ

 「賛成7票、反対9票、棄権4票。反対多数で否決されました」

 昨年11月の兵庫県弁護士会の常議員会で、死刑制度の廃止を求める決議案が議題に上がった。最終決定機関の総会に上程するかどうかの賛否が問われ、全メンバー30人のうち出席者20人で採決されたが、最終的に反対多数で否決された。

 会員の代表者で構成する常議員会は、さまざまなテーマを個別に議論する委員会が作った決議案について協議し、賛成多数なら総会に上程する。通常は形式的な質問があるだけで議案は“素通り”するが、この日は違った。

 「死刑は国家による最大の人権侵害。全ての人の人権を守るのが弁護士会の責務だ」と唱える死刑廃止賛成派。これに対し、反対派は「人権に名を借りた政治活動と同じ。賛否が決して交わらない問題は内部対立を生む。強制加入団体の弁護士会でやるべきではない」と猛反発した。

 普段は数分で終わる議論は1時間近くを要した。結果、決議案は総会に上程される前に常議員会で否決されたが、反対した吉村弦(ゆずる)弁護士は「事前に各方面への協力依頼をしなければ、今頃総会を通っていたかもしれない」と振り返る。

熱心な廃止賛成派

 実は昨年2月、同じ決議案がすでに常議員会に諮られ、一度は賛成多数で通過していた。だが新型コロナウイルスの影響で総会が中止になり、メンバーが変わった今回、再び審議の対象になったという。

 こうした動きを受け、吉村弁護士ら有志6人は昨年秋、「決議に反対する有志の会」を結成。再び総会に上程された場合、決議に反対なら委任状で態度を明確にするよう、他の会員に働きかけた。テレビでも活躍する北村晴男弁護士(東京弁護士会)も本紙で死刑廃止決議の問題点を論じており、その記事も添えて理解を求めたという。

兵庫県弁護士会が令和元年12月に行ったアンケートでは、死刑廃止決議に賛成49%、反対44%で賛否は拮抗(きっこう)。有志の会の本郷秀夫弁護士は「賛否は真っ二つ。反対運動などやりたくないが、決議が通れば兵庫県弁護士会の総意のように誤解される。見過ごせない」と語る。

 決議案を検討してきたのは、数年前にできた死刑制度検討協議会(委員会に相当)。メンバーでもある本郷弁護士は「私は反対したが、出席者は死刑廃止派が多く、そうした熱心な方々の声で決まった」と話す。

 一方、吉村弁護士は「死刑は残すべきだと言うと、先輩から『君は人権派じゃない』と言われたという人もいる。先輩やお世話になった人とは異なる意見を言いにくい若手も少なくない」と、弁護士会特有の空気を指摘する。

 同協議会のメンバーは30人以上。だが、通常の会合は5~6人しか出席しないのが通常だ。メンバーではない吉村弁護士は「決議案の存在を常議員会まで知らなかった。そうした協議会があると知らない人もいるのでは」と指摘する。

 廃止賛成派からは「来年度以降もやる」と聞いた。本郷弁護士は「それでは勝つまでジャンケンだ。否決は重大な結果。軽々に蒸し返したり、無理に多数決を取って対立をあおったりすべきではない」と訴える。

意思表示せぬ弁護士も

 近年、全国各地の弁護士会では、死刑の廃止や執行停止を求める決議案の採択が相次ぐ。日弁連が平成28年の人権擁護大会で、「2020(令和2)年までに死刑制度廃止を目指す」との宣言案を賛成多数で採択したことも関係しているとみられる。

 ただ、全会員の過半数に及ばない票数で採決されるケースも多い。北村晴男弁護士は「一部の賛成で決まったのに投票率などの詳細を明示せず、結果だけ公表する会が多い。これでは全員の総意かのように誤解を与える」と批判する。

 兵庫の否決は「歓迎すべき結果。他の会でも同じ動きが起きてほしい」と評価する北村弁護士。一方、総会に委任状を返さず賛否の意思を明確にしない弁護士も多いとして、「意思表示しなければ一部の活動家の思うつぼ。決議されてからでは遅い」と訴えた。

転載ここまで・・・

 

保守派を中心とした死刑存続派の先生方が自身の意見を表明した結果、

死刑廃止決議案が否決されました。

死刑廃止が会員の先生方の総意ではなく、また強制加入団体の弁護士会が

弁護士自治と無関係の思想、政治面での決議が果たして必要なのか、

特に東弁の死刑執行停止を求める決議以降異論が噴出している様です。

保守派・中道派の先生方も決して黙っている訳ではありません。

 

死刑廃止に関してではありませんが以下は徳永先生のツイートより・・・

 

返信先: さん
日本国旗毀損罪に青筋立てて反対するのは、
それがやがて天皇侮辱の違法化に繋がると直感しているのです。
愛知トリエンナーレにおける昭和天皇に対する侮辱や不敬が
違法化されることをおそれているといってもよいでしょう。
 
 
 
因みに韓国には国旗棄損罪に相当する刑罰が存在します。

韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

韓フルタイム

5日、複数の韓国メディアは、韓国のポータルサイトに、親日派向けのコミュニティを開設した13歳の男子学生への警察捜査がはじまったと報じた。

旭日旗を背景に「大日本帝國」というバナーを揚げている同コミュニティには「竹島は日本の領土」「日本が朝鮮に基礎的市場経済を移植してくれた」といった主張が掲載されている。

「私は売国奴ではなく、日本を心から助けたいと思っている親日家」と綴る男子学生は、8月15日に「世界大戦終戦記念日であり、日本帝国敗戦日を記念する文章」として韓国旗を燃やした写真を添付、「独立運動家たちは朝鮮の光復(独立)に何も役に立たなかった。連合軍が日本に対し朝鮮を諦めさせた結果」と主張した。

聯合ニュースは、男子学生について、「警察は国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」と報じており、韓国の「国旗・国章冒罪」は、「国家を侮辱する目的で国旗や国章を毀損した場合、5年以下の懲役、または7百万ウォン以下の罰金刑に処する」となっている。

現地のSNSでは、「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「少年法を改正すべき」といったコメントが相次ぐ中、「日本に国外追放しよう」「親は責任をとってあの子を連れて日本に亡命しろ」など大きく荒れている。

なお、韓国のニュースサイト・デイリアンは、韓国の放送通信委員会の調査を引用し、1万9000件以上の親日や韓国を卑下した掲示物が、6月から8月にかけて韓国のネットで拡散していることが確認されており、同委員会は削除や接続遮断などの措置をとっていると伝えた。

【韓フルタイム編集部より】一度は「男子学生を逮捕」とお伝えしましたが、編集部にて誤訳がありました。正しくは「現在も捜査中」となります。お詫びの上、訂正をさせて頂きます。

転載以上・・・

2012年の出来事ですが、上記の男子学生はどうなったのでしょうか?

国外逃亡か、その後罰を受けてひっそりと今も韓国で暮らしているのかは不明です。

因みに、あくまでも「大韓民国」を侮辱する目的で国旗を損壊したと

認められる場合にのみ罪に問われるそうです。

動機、理由によっては刑罰を課せられない場合も有ります。

韓国国旗を燃やした20代男性の勾留請求却下 : 政治•社会 : hankyoreh japan (hani.co.kr)

 

 

終わりに、せんたくさんのブログより・・・・

【公開版】余命 逮捕?② | 余命三年時事日記から日本の名誉を取り戻す会 (yomei.jp)

 

やまと会の郵貯口座の通帳が昨年8月から所在不明となり、

上記の理由から同会の税務申告が現在も行わていないとの情報が有りました。

やまとの口座開設者は五十六パパと余命の二人ですが、

現在五十六パパは闘病中であり、当の余命も五十六パパとは音信普通の状況の様です。

せんたくさんは余命から騙し取られたお金を取り戻すと宣言していましたが、

余命サイドがこの状況だとすると提訴しても資金回収は困難だと思います。

結局余命を信用した人は皆その後大変な目に遭っていますね・・・

 

佐々木先生からの進捗報告でず

<報告> 現在、不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟は、私が原告に含まれている事件は地裁(東京、横浜、大阪、広島、福岡)で審理しているもの(判決済み・判決待ちを除くもの)は25件になりました。だいぶ減りました。順調に勝訴判決を重ねています。 #不当懲戒請求 #大量懲戒請求
 
 
 
返信先: さん
高裁は事件番号がついてる事件で審理中(第1回期日前のもの含む)は23件あります
 

 

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません

 

🐵只今監視中です🐒

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月28日

2021-01-28 00:07:26 | 日記

 

今日は宇宙からの警告の日、データ・プライバシーの日

衣類乾燥機の日、コピーライターの日、逸話の日

旧 12月16日

四緑先負

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

事実は小説より奇なり

2021-01-27 22:54:41 | 日記

東京五輪、米で代替開催? フロリダ州がアピール:時事ドットコム (jiji.com)

米フロリダ州のパトロニス最高財務責任者は25日、新型コロナウイルス感染拡大で東京五輪が中止となった場合、フロリダでの五輪開催を国際オリンピック委員会(IOC)に申し入れたと明らかにした。IOCのバッハ会長に宛てて「2021年の五輪開催地を東京から米国、中でもフロリダ州に移すことを勧める」などと記した文書を送ったという。

転載ここまで・・・

アメリカの方がコロナ罹患者は日本より遥かに多かった筈ですが・・・

日本もここで急に感染者数が少なくなりましたね。

東京都 新型コロナ 1日の発表では最多18人死亡 973人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナだけでは有りません。

最近嶋崎先生が余命サイドの人達に業務を妨害され、刑事告訴で対処したとのツイートが有りました。

しかし、嶋崎先生の代理人弁護士より和解の申し出が有ったと余命サイドは

昨日ブログで報告しています。

嫌がらせを受け、刑事告訴の手続きをしたにも関わらず和解を申し出る⁉

事実は小説よりも奇なり・・・・

ここからは余命ブログのお話です。

463から一部引用

告訴告発グループというのがあって資料をいただくが、1件を除き、すべての裁判官と書記官が外患罪対象である。理由はいくつもあるが、本稿はそのうち佐々木亮事案「No.189」をとりあげた。

現状、佐々木亮が提訴している事案は「No.189」である。対象は以下の10名で、佐々木亮は9名をマスキングして提訴している。

小林元治 成田慎治  仲  隆  芹澤眞澄 佐々木広行

谷 眞人 鍛冶良明  道あゆみ  近藤健太 佐々木亮

第2次懲戒請求(第5次告発)

懲戒事由

日本弁護士連合会会長 中本和洋名で発出された、違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その要求活動の実現を推進する行為は、傘下弁護士全員の確信的犯罪行為である。

第3次懲戒請求(第6次告発)

懲戒事由

日本弁護士連合会会長 中本和洋名で発出された、違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その要求活動の実現を推進する行為は、傘下弁護士全員の確信的犯罪行為である。

第6次告発において東京弁護士会は2017年12月25日に以上事案を不受理とし、とりまとめ団体にすべて返却している。したがって東京弁護士会に、この第6次告発の懲戒請求書は存在しない。

日弁連会長、東京弁護士会会長、神奈川県弁護士会会長の不受理理由。

日弁連会長談話(2017年12月25日)

(中略)

~これらは、懲戒請求の形をとりながらも、その内容は弁護士活動に対して反対の意見を表明し、これを批判するものであり、個々の弁護士の非行を問題にするものではない。

弁護士懲戒制度は、個々の弁護士の非行につきこれを糾すものであるから、これらを懲戒請求として取り上げることは相当ではない。

(中略)

~しかるべく対処されることを期待する。

東京弁護士会会長談話(2017年12月25日)

(中略)

~これらは、懲戒請求の形で弁護士会の会務活動そのものに対して反対の意見を表明し、批判するものであり、個々の弁護士の非行を問題とするものではありません。

弁護士懲戒制度は、個々の弁護士の非行につきこれを糾すものであって、当会は、これらの書面を懲戒請求としては受理しないこととしました。

神奈川県弁護士会会長談話(2017年12月26日)

(中略)

~しかしながら、これらの書面は、日本弁護士連合会が会長声明を発したことを理由とするもので、弁護士法に基づき個々の弁護士の非行を糾す弁護士懲戒制度にそぐわないものです。

 このため、神奈川県弁護士会は、これらの書面を、この声明に対する反対のご意見としては承りますが、懲戒請求としては受理しないことといたしました。

以上、佐々木亮の提訴事案のすべてに根拠がない!!!!!!!!!!

追記

この事案は全弁護士対象事案として「No.00」がついている。本件は「No.00189」である。これについて佐々木亮は以下のように言い訳をしている。

.....本件懲戒請求については、いずれも東京弁護士会において受理されている。(東京弁護士会をはじめとする単位会が懲戒請求書を受理しなかった件が存在するが、それは、全登録弁護士を対象にした懲戒請求などであり、本件とは無関係である。)

上述したように、「No.00事案」は内容

「日本弁護士連合会会長 中本和洋名で発出された、違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その要求活動の実現を推進する行為は、傘下弁護士全員の確信的犯罪行為である。」

に問題ありとして受理されなかったのだ。多数とか全弁護士が対象とかが不受理の理由ではない。本件はまさに対象であり、提訴は無効である。

以下は会長談話と対象21弁護士会のリストである。(下記より一部引用記事)

463  懲戒請求裁判のお粗末

 

本日の判決が11万円である。

東京高裁・第20民事部

裁判長:村上 正敏 裁判官:遠藤 浩太郎

裁判官:中俣 千珠 書記官:坂本 真紀

これが直近であるが、これ以前の佐々木亮の裁判No.189すべてが不当訴訟となる。

すべての裁判が、憲法における懲戒請求事項をスルーしており、かつ、あきらかな不当提訴であることを知りながら公判を進め、1審、2審のみならず最高裁までこれを容認していることから、もはや司法汚染を疑うものは皆無であろう。

445.446 これが訴状だ①②

を再読していただいて、現状の再確認を願いたい。

余命は昨年4月から公判現場を離れていて詳細はわからないが、余命に近いサイドの情報ではかなりきな臭くなっているようだ。

しかし、極悪人諸君、ここで勘違いはしないようにしていただきたい。余命はともかく、極悪人弁護士トリオはこちらサイドにとってこれからリベンジの金づるである。ある意味、大事にしたい存在である。

 だが、逆の側ではあちこちに飛び火して、東京弁護士会、神奈川県弁護士会は当然として、日弁連解体、新弁護士連合会設立キャンペーンが始まるという事態となっている。

 司法汚染があぶり出され、除染と改革に最高の機会が与えられたわけだが、それはけっして望んだものではあるまい。

 つまり君たちは、少なくとも、好ましからざる存在となっていると思われる。気をつけたまえ。

 行き当たりばったりの対応はついに受付印にまで及び、現状、金竜介、金哲敏に有印私文書偽造行使の疑いがかかっている。

 また、要配慮個人情報の塊である懲戒請求書を弁護士会とともにいいように利用してきたつけが払いきれないほどたまって、これ以上付けが効かなくなってきているのだ。

 宋惠燕提訴では、陰の実力者代理人神原元が証拠は後出しとしたところ、神奈川県弁護士会に肝心要の懲戒請求書の交付を断られて、現在「文書提出命令申立書」なるもので脅しをかけているが、応じない理由がまともなため交付は厳しそうだ。

まったく同じ懲戒請求書の開示交付請求であるのに、嶋﨑量(日本人)には交付し、在日コリアン宋惠燕(朝鮮人)には交付しないとはまさに人種差別、不当差別である。

人権弁護士神原元よ怒れ!在日コリアンに呼びかけ、しばき隊にも北海道のカウンター弁護士トリオプラス39名の代理人弁護士にも動員をかけ、弁護士会の横暴を糾すのだ。神原元語録で君は高らかに主張しているではないか。

「正義は法を乗り越える」

まさに実践の時である。男神原ここにあり!

マンセー!マンセー!マンセー!

転載ここまで・・・

本日控訴審判決が一件,今日の判決は11万認容ですから

双方上告すると思われます。

余命裁判、終決までまだ先は長そうですね。

 

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません

🐵只今監視中です🐒

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする