特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

里親募集~~~♪

2013-08-12 15:22:51 | 新しい猫ちゃんご紹介

いよいよ お盆休みに入られた方も多いのかなぁ~

ご家族揃っての帰省

ワンちゃん なら 一緒に でお出かけも OKだけど・・・

猫ちゃんは・・・・難しいぃ

どこに 行っても 渋滞 ・・・・渋滞・・・

こんな時は・・・

エアコンフル稼働で 猫ちゃんと・・・のんびり  が一番

 

 

                           

 

 

さて・・お待たせしましたぁ

今日は 個人保護猫ちゃんのご紹介で~~~すぅ

 

 

    

M-11 花ちゃん  

エイズ・白血病検査 ともに陰性・ワクチン接種済

まだ少し体調が万全ではありませんが・・・

とっても人懐っこい女の子ですぅ

 

 

   

M-12 緑ちゃん

エイズ・白血病検査ともに陰性・ワクチン接種済

この子も まだ体調が万全じゃないんですが・・・大人しい女の子

 

 

     

M-13 すももちゃん

右目に混濁・・でも ちゃんと視力はあります

ワクチン接種済

 

 

  

M-14 あきちゃん

現在700gまで成長していますが・・・

左前足負傷で・・関節が折り曲がって・・固まってしまってますぅ

シッポもなく・・たぶん交通事故

高いところに登るのは難しいけど・・・

とっても元気で・・普段の生活にはまったく支障がありません

暖かいご家庭の中で 一生過ごせたら~~と願っています

 

 

 

                            

 

 

 

今回 あえて 問題を抱えたちゃんを ご紹介しましたぁ

 

最近・・・自宅近くで 子猫が捨てられてて・・・なんとかして~~~とか・・

個人で保護したんだけど・・育てられなくて・・・のご相談が多いですぅ

 

確かに・・・最終処分施設へ持ち込まず・・

の命 助けてくださるのは とっても嬉しい

 

でも・・正直・・・ホントは・・・

保護した後が かなり大変なんですぅ

子猫ちゃんの場合・・・急に倒れたり・・急に お腹を壊したり・・

の状態にもよるんですが・・・・

一度の下痢で 体重が90㌘も60㌘も 普通に減っちゃいますぅ

全部の体重が 500gとして・・・その5割~8割の体重が減る・・

人間なら・・・50kの体重だった人が いきなり41kとかになるぅ・・・

どんなに危険な状態になるか・・・分かって頂けますかぁ

1時間・・遅れたら・・・命が危ない

素早い手当と キメの細かい手当が 絶対に必要になりますぅ

急いで・・病院に行ったら・・・医療費が とってもかかりますぅ

子猫ちゃんが一日 入院しただけでも・・普通で 2万円~4万円

 

 

                             

 

 

保護して下さる方は・・・出来ることなら・・・

そのちゃんのホントのおうちが決まるまで・・・

自分で育てて・・・自分で 里親さまのおひざの上に届けてあげてください

 

キツイ言いかたかも知れませんが・・・・

野良子猫ちゃん 拾ってきて・・・

子猫ちゃん保護したそれで おしまいじゃないんですぅ

 

保護した人の愛情を いっぱい受けて・・・

そのちゃん きっと もっともっと幸せになれると思いますぅ

毎日の食事の量に 一喜一憂して・・・

毎日のウンチに 一喜一憂して・・・

体重10㌘増えて・・・大喜びして

自分でご飯 食べてくれるようになって・・・大喜びして

一生懸命 大事に 大事に 育てて・・・・

里親さまのおひざの上に無事 お届けした時の・・・

その感動は・・・最高ですよぉ

せっかく 出会った小さな小さな命

保護された人も ぜひ その感動を 味わってみて下さい

そんな中で・・・

お手伝いできることは ぜひ 私たちもお手伝いさせて頂きます

 

 

引き続き・・・里親募集で~~~すぅ

一度 会ってみたいと思われる猫ちゃんがいましたら・・・

ぜひ ぜひ お問い合わせください

 

 

                            

 

 

 

      

 

さといもちゃん 体調も安定こんなにお目目ぱっちり美人さんになりましたぁ

いやいや・・・さといもちゃんちょっと怖い・・・

 

 

   

 

保護当初は もっと小さい猫ちゃんでしたが・・保護主さまのお世話のお蔭で・・ 

今では おっとりタイプの女の子になりましたぁ

 

 

 

   

   

現在 体重1500g近くまで成長・・・ 

おっとりタイプなんだけど・・マイペース型のやんちゃになりましたぁ 

 

 

 

   

             

体重1kを超して・・お転婆 チョー甘えたさんになりましたぁ 

 エイズ・白血病共に陰性  ワクチン接種済

  

 

    

 人間大好き 人間の傍にやってきて・・背中に すぐジャンプ  

    エイズ・白血病共に陰性  ワクチン接種済

 

 

 

    

         

体重1.5kまで成長 なのに・・

相変わらずママ猫さんが恋しい甘えたさん  ワクチン接種済 

 

 

   

        

とても人懐っこくて 人間の足元をチョロチョロ

とっても頭の良い子です  ワクチン接種済

 

 

    

        

 少し怖がりですが 慣れてくると活発 メンバー宅でリラックス

   ワクチン接種済 

 

 

 

  

 保護当初は怖がりでシャーシャー言ってましたが 今ではとっても人懐っこい美人さん

 

 

       

 

  

     

                         うこんちゃん去勢手術済

 

   

 

   

 里親さま決定 ご報告は後日 うふっお楽しいにぃ

 

 

  

 

 

        

 

 

   

 

 

                     

大きな猫ちゃんも 里親募集~~~

 

    

年齢不詳 体重4k  避妊手術済み  ワクチン接種済 エイズ・白血病検査ともに陰性

人間大好き 猫さん特に子猫さんが苦手だったけど 今では誰とでも仲良し

 

  

 人間に慣れるためのトレーニング中

     

  

      

すっかり人間にも慣れて・・・ちょっぴり大人になりましたぁ

 

 

里親ご希望の方は・・・

譲渡条件があります。

ご希望の方は まず 「里親になりたい方へ」 を よく読んでいただいて 

http://blog.goo.ne.jp/oneheart-satooya

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

 

 

                             

 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力

(バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)

  送り先:〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め  動物愛護団体ワンハート大阪

支援金のご協力

(行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い & お知らせ☆ | トップ | 嬉しいお知らせ ぱーと9☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事