特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼&お詫びm(__)m & 新しい猫ちゃんご紹介&里親さま募集ですっ

2019-06-30 15:30:54 | 新しい猫ちゃんご紹介

ご支援頂いたお礼ですっ

「柴田」さま・・ たくさんご支援&ご寄付戴きましたっ

先月・・愛ちゃん亡くなったとかで・・ちゃん使われてたキャディーなどなど・・大切にして貰ってた幸せおすそ分け・・喜んで大切に使わせて頂きますっ

ずっとちゃんとの生活で・・ちゃん用品どれがいいのか分からないっで・・ご寄付戴きましたっ

ご配慮ありがとうございましたっ助かりますっ

 

それから・・それから・・会計担当メンバー・・バタバタの毎日で・・記帳・・大幅な遅れ

以下の方々・・5月初旬から末の間・・多額のご寄付頂いてたのにぃ・・お礼&お知らせ遅くなり・・ホントの申し訳ございませんでしたっ

「ミヤモト」さま・・5月初旬にご寄付頂いてましたっ 度重なるご支援ご協力・・ありがとうございますっ

岐阜県在住「江口」さま・・またまたご寄付戴きましたっ お礼&お知らせが遅くなり・・申し訳ございませんでしたっ

度重なるご支援ご協力ありがとうございますっ

「ヤマダ」さま・・記帳・・連絡漏れで・・お礼&お知らせ遅くなり・・申し訳ございませんっ ありがとうございましたっ

「サトウ」さま・・貴重なご寄付ありがとうございましたっ お礼お知らせ遅くなり・・申し訳ございませんでしたっ

「サカイ」さま・・多額のご寄付頂戴しておきながら・・お礼お知らせ遅くなり・・ホントにホントに申し訳ございませんでしたっ

大切に有効に使わせて頂きますっ ありがとうございましたっ

「楽天」からのお買い物で・・団体へのご支援戴いてる・・「gooddo」さまより・・1,889円のご支援ご寄付戴きましたっ

皆さまのご協力のお陰ですっ ありがとうございましたっ

 

困った時だけ・・緊急ですっってお願いしておきながら・・黙ってご支援ご寄付下さってた方々へのお礼&お知らせ大幅に遅れて・・最低な団体ですよねっ

ホントにホントに申し訳ございませんでしたっ 皆さまからのお気持ち感謝申し上げますっ ありがとうございましたっ

 

さて・・大阪サミットも今日が最終日学校や会社お休み・・いろんなところ交通規制で・・なんだかいつもと違うっな生活やっとやっと日常に戻るっ

予想外のお休み貰えて・・だけど・・どこに行っても・・パトカーウロウロ警察官ウロウロなんだか・・やっとやっとホッと出来るっですねっ

毎日毎日・・ちっちゃな「命」向き合ってる・・ワンハート大阪・・変わらず・・淡々と粛々と・・ですっ

悲喜こもごもの中・・・毎日毎日・・今もなお・・引き取りご依頼続きますっ

多くの限界抱えながら・・今・・目の前の「命」守るためにっできること頑張るしかないっ

ってことで・・新しいちゃんご紹介&里親さま募集ですっ

インスタメンバーから

チビッコ5兄妹のご紹介です✨  

子猫さんを保護しようと頑張られていた保護主様。

が…なかなか上手くいかず悩んでいたところ…

その子が、赤ちゃんを産んでいた!! 悩んでおられた保護主様からワンハートへご連絡。

そうして、保護主様からワンハートへと命のバトンが繋がりました

母猫さんは、引き続き保護主様がTNR予定。

頑張って下さっています。

パッちゃん(506g) 

ピッくん(575g) 

プッちゃん(530g) 

ペッくん(623g) 

ポッちゃん(581g) 

6月14日測定

推定お誕生日は、5月上旬頃🎂

みにゃさん、人見知りなしな甘えん坊さん❤️

エイズ&白血病検査も陰性

1回目のワクチンも打ちました💉

また、ひとりづつのご紹介もさせていただきます

どうぞよろしくお願い致します💕

の日も風の日も・・台風の日も・・暑い日も寒い日も・・毎日毎日・・野良さんたちのために ホントにホントに大変ですよねっ

    

時に・・警戒心の強いちゃん・・なかなか捕獲できず・・そのタイミング逃すと・・繁殖期やってきて・・妊娠して出産してるってなこと・・多々ありますっ

     

時に・・餌やりしてるからっで・・子どもたちだけ棄ててく人間も・・・

    

大人さん・・手術してリターンして・・ずっと見守っていくことできるけど・・続けよぉって思うけど・・ちっちゃなちゃんたち・・生きていくだけで大変な現状

    

少しでも・・少しずつでも・・その「命」繋いで・・安心して過ごせるよぉ・・幸せになって貰いたいっ

    

愛護活動に関わってる人であれば・・野良さんたちが置かれてる現状・・日々・・目の当たりにしてるだけに・・強く切に願いますっ

    

特に・・たったひとりでされてる個人活動家の方々・・タイミング逃して・・子ども生まれてるっでも・・保護スペースありませんっ

    

1匹の母さん・・4~5匹の子ども産んで・・2匹の母さん・・また3~4匹産んで・・で・・すでに10匹近くになりますっ

保護ちゃんのためのシェルター持ってない団体ワンハート大阪だって・・10匹近くのちゃんたち・・一度の保護引き取りなんか出来ませんっ

    

今の季節・・天候や気温の関係で・・授乳ちゃん引き取り少なくなったけど・・ほとんどのちゃん・・目風邪鼻風邪で・・目も鼻もボロボロ多い

    

そのちゃんたち・・一緒にすれば・・お互い感染し合って・・もっと拡大して・・   

さらに・・それぞれどんな菌や寄生虫もってるのか分からず・・その観察ケアのためにも・・同腹同場所での保護引き取り・・一定期間の完全隔離が必要ですっ

とってもじゃないけど・・ひとりでは出来ませんっ   

野良さんたち・・少しでも安心して・・その短い天命・・自分のためだけに生きて欲しくって

    

ただ生きてるだけなのにぃ・・ただ生きようとしてるだけなのにぃ・・邪魔だからっウンチやオシッコするからっで・・地域から社会から排除しよぉとするっ

    

餌やりするから野良が増えるっの・・大きな誤解・・知識や意識の浅さ狭さの中・・一生懸命・・頑張って下さってるっ

TNR活動言葉でいえば・・簡単だけど・・フード代や手術代・・搬送代などなど大きな大きな自己負担の中・・・自分の時間もなく・・ですっ

    

てか・・・・やっぱ・・わしゃわしゃで・・それぞれの性格ぜんぜん分からんっ

   

保護当時から・・威嚇もなく・・ゲージ開けると・・みんなわしゃわしゃ 

    

遊んでくれるっ探険してもいいっわーいっわーーーいっの元気いっぱい兄弟姉妹たちですっ

    

野良さんの子どもとは思えないほど・・人が大好き天真爛漫兄弟姉妹たちですっ  

来月の譲渡会に・・第28回 譲渡会 7月7日(日)全員参加予定  

まだお目めショボショボなちゃんもいるけど・・譲渡会までには体調万全で・・参加しよぉねぇーーーー  

このコ・・気になるなぁーーてな方・・是非ぜひ・・お問い合わせ&譲渡会にご参加下さいっ

 お問い合わせ先 メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上 お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

 

 

 支援金ご協力のお願い

* ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351  動物愛護団体ワンハート大阪 *

* 他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 * 

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ 子猫用パウチ・・・特に銘柄指定ありませんっ

 ・ ロイヤルカナン・ベビーキャット ・・・銘柄指定とさせて頂きますっ

 ・ ちゃん大好き「ちゅーる」や鰹節・・煮干しなどちゃんのおやつご支援戴ければ助かりますっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております。物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。 

 

 

  第28回 譲渡会 7月7日(日) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 

 フリーマーケット参加予定 

 7月28日(日)10:00〜16:00予定

場所: 花博記念公園鶴見緑地内 水の館(ハナミズキホール)付属展示場(大阪市鶴見区緑地公園)

 

 

 YouTube始めましたっ https://www.youtube.com/channel/UCp0qP7s0aOarAHYl5TrpyzQ   

チャンネル登録で・・団体保護ちゃんたちの・・より豊かな様子・・見てやって下さいっ

 

 

 ワンハート大阪オリジナルグッズ

    

 

 

 gooddo 「楽天」からのお買い物でご支援のお願い

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 楽天でのお買い物で購入額×0.5%~がご支援戴けますぅ 

 

 

 お問い合わせ先 メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   電話番号: 080-9122-6737 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ 19’ぱーと... | トップ | お願いm(__)m & 新しい猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事