『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

やばい! 手仕事が止まらない

2022年02月26日 | 手足を使う日々
1週間ほど前に、羊毛をつむいで
手を動かしている心地よさを手が思い出してしまった。

手仕事が止まらなくなってしまった。
子どもがテレビを見ている横で。
部屋に入って、ラジオドラマを聞きながら。
座っていると、手がムズムズしてくる。

あんまり進まないように、
細編みをぐるぐるやっていたのに、
進んでしまう…。

ヤバイ! 寝なきゃ。
今日はここまで!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わくわくかあさん)
2022-02-26 11:47:18
おはようございます!
 原毛からの作業、たいへんやな~と思いながら、でもこれがほんとの手仕事!と尊敬してしまっています。
 編み物は苦手ですが、やっと編める鍵編みで小さなコースターを頂いた残り毛糸で編んでいます。

 小さいのですぐに完成するのが私好みですが、ついついその次!へ手が出てしまいます(笑)

 良いですよね!

 ようやく春を感じるお日様の日です。
 今日は編み物の手を止めてお散歩出来たら!って思っているところですが、ブログ拝見していると手がムズムズですわ~

 良い週末をお過ごしくださいませね~
返信する
Unknown (オキツ)
2022-03-02 18:54:56
コメントありがとうございます♪ 
ブログにお邪魔してみました。なんとステキな日常をお過ごしなんでしょう。ことさらに「手仕事」って言わなくても、自然と共にある暮らしが生き生きと伝わってきました。手足と言葉を使う暮らしには楽しみがいっぱいでしょうね! ありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿