Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

不良娘?ワンパク娘?

2015年07月14日 21時55分32秒 | わに(個人保護)

週末に、わにっこさんと、一勝負しましたよ~

『私は良い子よ~ てへっ

わにさん、お腹の虫を完全に退治できるまでは他犬とは隔離しております。

隔離といっても、すぐ隣の部屋にいるわけで・・・・・・

わにさんは、「私もそっちのお部屋でみんなと一緒が良い!」と。

そりゃぁもう、騒ぐ騒ぐ

大きな声で吠えることはないのですが、

 

ヒーヒーヒーヒー

キャンキャンキャンキャン

ピーピーピーピー

ウロウロウロウロ

 

いつまでも諦めん!

いい加減、うるさくて・・・頭を冷やしてもらうことに

わにちゃん、「おすわり」などの指示語もまったく知らないようでしたし、

何かを強制的に『やらされる』ことも無かった感じ。

なので、頭を使ってもらう & 頭を冷やして冷静になってもらうため

「おすわり」と「伏せ」をお勉強してもらいました。

・・・すると、

「なんでやらなきゃならないのさーと反発

「ヤダヤダ、やめろーって駄々をこねました

リードを持つ手にカプカプッとお口を使い、

もがいて抵抗しながら、歯と尖った爪で履いてたジーンズをビリッと破き・・・

不良娘現る!!

しかーし、「ヤダヤダ!」で切り抜けられるほど、世の中そんなに甘くない

(わにちゃん、抵抗する時に口が出ましたが、本気で噛み付くことは無し。

アザやミミズ腫れは結構できたけど、流血はまったく無し。良い子だわ~♪と実感^^

でも一応、これ以上先の攻撃に進まぬよう、そして「諦めること」を身に着けてもらうために、口輪は装着)

「ヤダじゃなくて、やる!」と、伏せをさせること数回。

「はぁ、もう降参だわ。素直にやったほうが良さそうね。」

と、見事に白旗

この勝負、不良娘敗れたり!!

  (↓ 勝負が終わって口輪を外した直後のわにっこ。)

『挑戦はさ、秋田の血が騒ぐって言うかさ、本能なのよ~。一度はやらなきゃさ~。』

って言ってる?^^;

「不良娘」なんて汚名?はすぐに返上となりました

わにちゃんは、「不良娘」じゃなく、単なる「腕白娘」ですっ!

口輪を外して、お座りと伏せをやらせても、(まだ渋々だけど)ちゃんとやってくれます♪

『こんなの楽勝よっ♪』

格闘が始まった瞬間は、私の腕を食らう わに が本当にワニっぽく思えて・・・

やべ~、「わに」って名づけちゃったから? 名は体をあらわしちゃう??

なんて思ったけど、

ホントは、ちょっと頑固で根は素直な娘さん(ってゆーか、お母さん)でした

 

推定年齢は4歳くらいなんだけども・・・・・・

中身は1歳くらい。

人間大好きな、“かまってちゃん”なのです。

わにっこ、ただ今、里親さんの募集準備中です。

ご質問やお問い合わせはお気軽にメールくださいませ!

lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

 

エルフはいぬ親さん募集中です⇒ ⇒ ⇒


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この寝姿・・・たまらんわ~♪ | トップ | 食いもんLove! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します。 (あおいママ)
2015-07-26 09:58:49
秋田犬の保護犬、続きますね~(*_*)
でも表情の明るい感じに救われます。
あおいさんにもジーンズ破られたなぁと思いだしてました( ´∀`)これからの時期人間は露出が多くなりますので、気をつけてくださいね(^-^)/
我が家でも5頭目です。 (Lucy)
2015-07-27 07:19:29
>あおいママさん

ホントに多いですねぇ、秋田・・・
みんな性格良い子達ばかり・・・
うちでも5頭目の秋田です。

あおいちゃんもジーンズやっちゃった時代があったのか~(笑)
わにっこはキャピキャピしてるので甘噛みもイテ~です。

破れたジーンズは切って結んでワンズのおもちゃになりました!

コメントを投稿

わに(個人保護)」カテゴリの最新記事