Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

くじら&Loren 予防接種

2015年04月14日 20時18分43秒 | みんな

先週金曜日に、2頭を連れて動物病院へ。

くじらちゃんは、狂犬病予防接種。
Lorenちゃんは、混合ワクチン接種。

病院が混んでまして・・・看護士さんがおらず、院長一人だったので余計に時間がかかり、
11時過ぎに着いて、診察は12時半。
(この病院は午前は12時半まで診察してくれます。)

1時間以上待合室で待つ1人と2頭。

暇だし、あくびも出るわな

ずっと落ち着かずソワソワして、ピーピー鼻を鳴らしてたローレンちゃん。

いい加減諦めたようで、くじらちゃんと一緒に順番待ち。

他に待ってる人もいなくて、待合室には私たちだけだったので、私もうとうと居眠りを

本でも持って行けばよかったなぁ。

 

やっと順番が来て、まずは、初診察のローレン。
体重は29.7kg やや痩せ気味。31kgくらいあっても良いと思います。
暴れはしないんですが、身体カチカチで、診察台へ抱き乗せる時も、乗せてからも診察台から下りようと
力いっぱい体重掛けてくるんで大変でした~。
でもお口出るわけでもなく、良い子でした。
お耳が汚れやすく、ちょいと臭いですが、酷い状態ではありません。

くじらは、いつでもどこでも堂々としていて問題なくすんなり診察が進みます^^
体重は23.5kg 先月が22kgだったので、順調に増えています!
来週はやっと避妊手術ができます~。
ここの先生、随分と慎重なので?先月、「ヒートの出血がちょうど終わったくらいです」って言ったら、
「じゃぁ、1ヶ月以上あけて手術」って言われちゃって。手術までだいぶ待たされちゃいました。

帰ってきて、おやつ待ちのお二人さん。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感心されました! | トップ | ☆お見合い☆ くじらちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんな」カテゴリの最新記事