Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

チェリーアイ切除完了!

2023年12月15日 23時17分33秒 | シーナ

月曜日、シーナちゃん、左目のチェリーアイ切除の手術でした。

コニーの事があった直後なので、何だか心配で

今までずっとチェリーアイのまま過ごしてきたので今更切除に踏み切らなくても・・・なんて思ったりもしたけど、

ここ2ヶ月ほど酷い目ヤニがずっと続いて点眼等も効果なく、これから先ずっと不快感を抱えながら過ごすストレスを考えたら手術で取った方が良いはず!と予定通り手術してもらうことに。

前日の日曜日までは、瞬膜はこんな感じのプックリ具合いでしたが・・・

なんとビックリ、手術当日の朝になって目玉覆われるくらい瞬膜飛び出てた

なかなか目を開けられないくらいになっちゃってて
今日が手術日で良かったな、と思いました。

「無事に帰って来るんだよ!」と言って、病院へ。
今までの倍くらいの大きさになってて、まさにチェリー

手術に当たっては心配事がもう1つ。

預け中、果たして病院のケージに大人しく入っていられるか?? です。

一応、先生にはケージ暴れるかも、と伝えておいたのですが・・・

18時頃にお迎えに行ったら、病院の外まで聞こえる爆吠えの声。

「まさかシーナか??」と病院入ると、案の定シーナの声だった

麻酔から覚めてお迎えまでのおよそ2時間吠え続けてたようだ

更に、ケージの扉に体当たりを繰り返してたようで、鼻の頭は切れて出血もしてた

エリカラなんて付けておけず、せっかく手術した目は大丈夫かいな??

お迎えにはエリカラ持参で行ったので、帰りの車ではカラー付けて、普通に車に乗り込んで静かに帰ってきました

帰ってきて、早速ごはん食べて、ごはん粒鼻にくっ付けて(笑)

散々騒ぎまくったから、食後は早々にぐっすりでした 

手術から4日が経ちましたが、ちょっと回復が難航していて、まだ腫れが残っていて思うように目を開けられない。気にして掻いてしまうのでお散歩以外はカラー付けっぱで様子見中。
数日で腫れが引くと思っていたけど、ケージ内で暴れてた影響かしらね??

今朝もまだこんな感じでした。夜になって多少目が開くようになったけど、明後日のいぬ親会もしかしてエリカラ付きでの参加になっちゃうかなぁ

我が家でお預かりする前の5年間くらい、ほとんどずっとステンレスケージに入れられたまま過ごしてきたシーナ。もう入りたくないんだよね

必要な事だったとはいえ、数時間ケージに入れられただけ大暴れじゃ、死ぬまで大病しないでおくれ!と願うばかりだよ^^;

最近またお留守番が不安定になっていたが、日帰り入院での大暴れを経て、さらにお留守番が不安定な感じに。
とは言え、今の所は特に自傷や家の破壊などの実害はないけれど、ウロウロ動き回り玄関前のゲートをよじ登って超えて玄関開けたら目の前にいること数回。
部屋のドアを閉めて廊下まで出られないようにすれば良いのだが、毎回それをするとドア破壊の危険があるのよね。

そんな訳で、結局外出時は一緒に同行させてばかりなんだよな。

車内では本当に静かに大人しく寝てるし、車内でだけはケージレストも問題なくOK。

留守番が少なく、同伴出勤や車内待機が可能な環境のおうちがベストなシーナちゃん。

大型犬だし留守番難ありだと、なかなか結べるご縁も限られてしまいますが、それでもきっとご縁が繋がる時が来る

その時まで、一緒にがんばろー。

シーナちゃんのご縁探し、今年最後の譲渡会は明後日の篠崎定例いぬ親会です

シーナに会ってみたい方・シーナが気になっている方、是非会いに来てね。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 シーナちゃん(ちばわん)いぬ親さん募集中!⇒募集記事
シーナへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。

※シーナのいぬ親希望申し込みは⇒いぬ親希望アンケート
12/17(日)篠崎定例いぬ親会に参加します

向日葵ちゃん(保護手伝い)里親さん募集中!募集記事
ひまわりへのご質問・お問い合わせは、お名前明記の上、
 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp(★=@)まで。
※里親希望申し込みは⇒里親希望アンケート

フィオーネちゃん(個人保護)トライアル中!
リック君(保護手伝い)トライアル中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リック君もトライアルスター... | トップ | 2023年、譲渡会のシメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーナ」カテゴリの最新記事