Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

アンディ君もお風呂入ったぜ!

2016年06月01日 22時22分43秒 | アニー⇒アンディ

<本日3本目>

昨日センターからやって来た新人ワンコさん。

「ボクはいませんよー。気にしないでくださいー。」ってな感じ。

ちょっとでも隙間があると、無理やりにでも入り込む。

↓ 玄関の靴箱下の隙間に入り込み、「ボクはいませんから~」と。

で、サークル内にハウスも用意したんですが、たぶんハウスの存在に気づいていない^^;

サークルとハウスの間のスペースにはまり込み。小さくなって就寝

ゴハンは、あげても食べなかったので、とりあえずドライと、缶詰と両方を置いておきました。

で、今朝、「食べてくれてたら良いなぁ」と覗いてみると・・・しっかり完食してあった 良かった~

ガリガリさんなので、食べるならどんどん食べてしっかり体力付けなきゃね!

 

で、

このタヌキさんみたいな!?新人君は・・・

2月に我が家からお嫁入りしたシェリちゃん(旧ルピィ)のおうちから、

「我が家に迎えたい!」とご希望いただいた子なのですよ~

シェリちゃんがお嫁入りした当初は、17歳の先住みるく君がいましたが、少し前に天国へ

その後、「もう1頭迎えたい」と相談をいただき、メールでのやりとりを経て、

先週一緒にセンターへ訪問。そして、この子を見初めてくださいました

名前は、アンディ君です。ママさんが素敵な名前を付けてくれました


今日はアンディ君をお風呂に

「なにするですか?」とドキドキ?

なにされても固まり中

下半身は毛玉だらけ 

センターでは狭い個室にいたので、トイレもそこでしていたのだろう。

オチッコやウンピが体に付き、それが日に日に積み重なって、くちゃい毛玉になっていく

皮膚も少し赤くなっている箇所がチラホラありました。

最初は、毛もパサパサで臭いも相当でしたが、2度洗いして、見違えました

「なんかスッキリしたかも・・・」

足は毛がボーボーだったし、猫のように尖った長い爪でしたが、

 きれいサッパリ!

 

足裏もパッドが見えないくらいでしたが、 きれいサッパリ!!

 

毛玉や皮膚状態の悪いところはカットしちゃったので、ちょっと毛が貧相になってしまいましたが、

本来の白さが見えましたね ふわふわになりました

痩せすぎの為、1日3回ゴハンをあげました。

ドライも、缶詰もしっかり完食してくれます

(でも、誰も見てない時にこっそり食べます  ま、そんな様子をこっそり見ちゃってますがね

アンディ君、そんなにビビりではありませんが・・・

あまり人や犬に関心を示しません。まだ感情が表に出てきてない。

これから楽しいこと、嬉しいことをたくさん経験していって欲しいですね。

明日は、去勢手術です。

1日ゴハン食べられないけど・・・これが済んだらもうお腹を空かせたりはしないからね!!


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ


 トニー(ちばわん) 祝・いぬ親様決定! トニー 募集記事


 アンディ(ちばわん) 祝・いぬ親様決定!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂入ったぜ! | トップ | トニーの新生活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニー⇒アンディ」カテゴリの最新記事