Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

病院でも良い子

2020年05月20日 22時44分01秒 | みなも⇒こなみ

日にちを遡って・・・

なもちゃんお見合いの数日前に、動物病院へ行ってきました。

みなもは狂犬病の予防注射と、フィラリア検査。
光琉はフィラリア検査と血液検査。

ふたりとも緊張感はゼロ!

みなもは、診察台に乗せたら緊張したようで、伏せてペチャンコになってましたがね

先生が部屋を出ると、じーっと見つめる

検査結果待ち。。。
なもちゃんは、出入り口をキョロキョロ、病院内をキョロキョロ忙しなく…
光琉は、ドカッと腰を下ろし静かに待つ。対照的なふたり。

狂犬病のチックンも全然平気。

フィラリア再確認も陰性でホッと一安心。
(センターで2月に検査してあり、陰性となってましたが、昨秋以降に感染していた場合は2月の検査では反映されてない可能性がある為、5月以降に再確認したという訳です。)

おうちに帰ってきて、注射の後の『安静』中。

放っておくとひとり大運動会始めちゃうからね(笑)

頭突っ込んで甘えるくらいにしておいてもらいました

あ、光琉もめでたくフィラリア陰転しておりました~


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 みなも(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!

 猫8匹(保護手伝い)
残り2匹(↑キジ白♀&キジ♀母子)の里親さん募集中!

※ご質問やお問合せはお名前明記の上メールください。⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に! | トップ | お庭でボール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みなも⇒こなみ」カテゴリの最新記事