Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

新入り君がやって来た!!

2018年11月01日 23時24分32秒 | グラヴィ(個人保護)

先週末は、我が家からの卒ワンご家族と一緒に1泊旅行を敢行しました~!

とっても楽しい時間になりました

まだ写真の整理がつかないので、旅行の様子はまた後日改めますね!

 

・・・で、旅行から帰った翌日に、新入り君をお迎えに行ってまいりました

今回行ったセンターは、私は初めて行くセンターでしたが、比較的新しいのか?とてもキレイな施設でした。(と言っても、敷地内と入口の受付しか見てないですが^^;)

またまた個人保護でデッカイ子がやって来ましたよ

車で約1時間。おうちに到着

「ここ、どこすか?」

車から降ろした新入り君をサンルームから見ている旭と叶夢。

はい、今回は・・・ボルゾイっす。

「あなた、誰すか?」

叶夢とみぞれのいぬ親さんが決まって以降、ビックリするくらいにデカワンのレスキュー情報が舞い込んできてて、ドーベルマン、デン、秋田にボルゾイ

みんなデカい 何でこうも重なる時は重なるんだろうね しかもこんなすごい犬種たち。

結局ドベとデンは行き先が決まったようで、緊急で行き場を探していたボルゾイが来ることに。

本当は、叶夢とみぞれの新生活が始まったら、ちょっと休憩したいなぁって思ってたんだよね。

今年は本当に突っ走り過ぎて息つく暇がなかったからさ。

でも、待ったなしだね 

なので、旅行明けのタイミングでお引き受けすることに。

なんたって、ボルゾイだから。長くセンターに置いて精神的に参ってしまうと後が大変だし…と思って。

センターで約半月を過ごしました。神経質になってるかなぁって心配したけど、センターの職員さんにもよくお世話してもらったようで、「家庭犬」らしさがちゃんとありました

お迎えが来るって事でシャンプーもしてくれたみたいでとってもキレイになってました

お散歩、ゆったり、優雅に出来ました (しかし、翌朝のお散歩で本性を知ることに

この子は飼い主死去によりセンターに持ち込まれました。4歳の男の子。

仮の名は、「グラヴィ君」にしました。

まだ見ぬ里親さんと繋がっている赤い糸を早く引き寄せられますように。

互いに引き合う力=引力という意味の「Gravitation」から命名。

でっかい&白黒のコンビ、みぞれ&グラヴィ。

体高は数センチほどグラヴィの方が高め。
体重はまだ測ってませんが、多分みぞれとそんなに変わらないかな。40kg前半ってとこかな。

他犬OK。猫もOK。

それなりに落ち着きもあり、人も好きみたいです。

まだ我が家に来て4日ですが、最初のうちは「甘えたいけどどうしたら?」と戸惑ってた感じ。

徐々に慣れてきて、今日は甘えも積極的になってきましたよ

 

さて、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが・・・

今日は大変恐縮ですが、ご支援ご協力のお願いをさせてください

デカワンの個人保護が続きまして、医療費や食費でちょっと厳しくなってきておりまして、フードのご支援をお願いできると幸いです。
(現状、保護ワンだけで1日1kgずつ減っていくのです~

現在メインで使用しているドライフードはご支援いただいてるのですが、

減りが早いのとしばらくお腹の調子を整えるためのフードが必要そうなので・・・

お力お借りできるととても助かります

 

<希望のフード>

ナチュラルハーベスト レジーム 大粒・小粒どちらでもOK

その他のナチュラルハーベストシリーズも助かります。

他のメーカーでも、無着色・無添加の成犬用フードまたはライトフード。缶詰類も助かります。

※レジームやライトフードは軟便改善に役立ちます。

少量でも構いません。ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご一報頂けると幸いです。

メール:lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

「ボクちん、まだちょっとキンチョーしててお腹の調子がさ・・・」

これからのグラヴィ君をどうぞよろしく~


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 グラヴィ(個人保護 いぬ親さん募集準備中!

※グラヴィへのご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします。


 Tango(ちばわん) 祝・いぬ親さん決定!募集記事

 みぞれ(個人保護 祝・いぬ親さん決定! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はにわ家とデート♪ | トップ | 日向ぼっこしながらも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラヴィ(個人保護)」カテゴリの最新記事