Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

Loren 募集開始しました☆

2015年04月20日 13時38分23秒 | Loren(個人保護)⇒ニーナ

Lorenおばちゃんの里親さん募集を開始しました

皆さま、応援よろしくお願いいたします

【仮名】Loren(ローレン)
【犬種】Gシェパード
【性別】メス(5/1避妊予定)
【年齢】8歳
【毛色】黒茶
【体重】29.7kg (痩せぎみ)
【健康】狂犬病、混合ワクチン済・ノミダニ予防済
【人馴】問題なし 
【預かり場所】 千葉県佐倉市
【保護経緯】引っ越し・経済的理由から飼育放棄されました

【性格その他】
人や犬に対してあまり興味を示しません。普段はほとんど寝て過ごしています。
シニアという事もあると思いますが、今まで飼われていた時もほとんど構ってもらったりはしていなかったように思います。
保護当時は人の声(話しかけ)にもほとんど反応を示しませんでしたが、徐々話しかけに耳を傾けたり、アイコンタクトをするようになってきました。
たくさんたくさん撫でてあげると、喜んではしゃぐこともでてきました。
嬉しくなったり、不安が高まったりなどで少しテンションが上がると、人や物に飛びつくので注意が必要です。

猫や小型犬の素早い動きに対しては、興奮して追いかけようとしますので、小型の先住ペットのいる家庭には不向きです。

トイレは外派です。室内での粗相はありません。
留守番はフリーで問題ありません。
ただし、人の出入りが見える窓などへは飛びついたり引っかいたりすることがあります。

食欲旺盛です。現在は痩せ気味で31kgくらいが適正かと思います。

お散歩はのんびり歩きます。
声をかけてもらったり、ローレンに興味を示す犬にはやや引きが強くなることはあります。
シェパード特有の歩き方に年齢的な事も加わり、後ろ足(特に右足)はナックリング歩行(足の甲を地面 につけて歩く)が見られます。

普段は無気力な様子ですが、おやつがあると、別犬のように目を輝かせて指示語にも素早く従います。
若いころにおやつによる訓練を受けた経験があるのだと思われます。
テンションの上がること、楽しいと思うことを上手く利用して、ローレンにもっともっと人と触れ合うことの楽しさや嬉しさを知ってもらいたいと思っています。

残りの犬生を、のんびり楽しく、そして適度に刺激のある生活をさせてあげたいです。
大型のシニアですので、犬生の折り返し地点は超えています。
近い将来、病気になったり介護が必要になる可能性もあることを踏まえて十分ご検討いただき、
受け入れていただけるご家族へローレンをお願いしたいと思っています。

小型の先住ペットのいるご家庭からお声かけいただいた場合には、希望者様宅にてご家族&先住ペットとのお見合いをさせていただきます。

【募集条件】
 ・千葉県(または東京・埼玉・茨城)にお住まいでペット飼育可能な居住環境であること
 ・ご家族全員が飼育に賛成している事(60代以上の方のみの家族構成は不可)
 ・中大型犬の飼育経験があること 
 ・脱走防止対策・安全対策をしっかりおこなっていただけること
 ・定期的なワクチン接種やフィラリアの予防等の健康管理をお約束いただけること
 ・預かり期間中の医療費やお届けにかかる費用等一部負担をご了承していただけること

※里親様宅へはこちらからお届けいたします。
 遠方へのお届けは難しいため、千葉近隣での募集とさせていただきます。
 

『果報は寝て待て』

寝てばっかですが、時々とっても楽しそうにはしゃぎます

そのギャップがまた可愛いのです

Lorenへのご質問・お問合せは、 

メール:lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@) へお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁殖犬たちの里親さんを募集... | トップ | ボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Loren(個人保護)⇒ニーナ」カテゴリの最新記事