Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

雪花菜のヒーリング話

2016年06月12日 22時41分53秒 | 雪花菜(おから)

雪花菜、今月に入って随分と穏やかになり、1度も大きなガウガウはしていません。

多少、小っちゃく唸ることは時々ありますが、以前のように私がちょっと外へゴミ出しへ、

とか、犬たちだけを残して部屋を離れても大丈夫になりました

(念のため、お客さんワンコとは一緒にしたまま離れることはしてませんが旭夜月とは大丈夫)

トニーお届け前の2ショット。雪花菜、笑顔ですね

今日は、雪花菜ちゃんへのヒーリングやアニマルコミュニケーションのお話。

(今日の文章は、ちょっと長くなりますよ!)

一昨年、去年とペンデュラムを使ったアニマルコミュニケーションやヒーリングの講座を受けました。

普段エネルギーやオーラと呼ばれるものへの働きかけを頻繁に行っているわけではないけれど、

保護犬は特にこういうエネルギーレベル(魂)のヒーリングが必要と感じる子は多い。

普段の生活に慣らすこと、トレーニングをすることで解決・改善できるものもあるけど、

心と体がアンバランスだと、慣れることもトレーニングすることもなかなかうまく進まないこともある。

雪花菜の預かり当初のピリピリ感は、時間が経てば少しずつでも改善は見込めただろうが、

心の悲鳴というか、どうしようもない不安や緊張感は出来れば早く取り除いてあげたいと思った。

 

我が家に来て2日目の雪花菜とトニー 雪花菜に表情はなく、トニーとの距離もありました

ヒーリングで問題行動や病気・ケガを直せる(治せる)訳ではありませんが、

心と体のバランスを整えたり、トラウマを癒したり、精神面を安定させたり、できます。

その結果、自己治癒力や自己免疫力が上がったり、モチベーションが上がって前向きになれるので、

問題行動や、病気・ケガの回復・改善につながるという感じでしょうか。

雪花菜にはどんなヒーリングをするのが良いか?

それを見極めるために、5月末時点での「今の雪花菜の心境」をペンデュラムで探り(聞き)ました。

(私はテレパシーのAC(アニマルコミュニケーション)は不得手なので、ペンデュラム使います^^)

<雪花菜が今(5/27)思ってる(感じてる)こと>

・感情をコントロールしたい
・愛情が欲しい
・過ちへの後悔 (たぶん他犬・他人に攻撃してしまった事を言っているのではないかと思う)
・過剰な攻撃性を克服したい
・新たなスタートをするための勇気が欲しい

こんな感じの内容でした。

戸惑いや辛そうな様子は一緒に過ごしててもすごく伝わって来てたけど、
それ以上にもっともっと自分でも何とかしたいのに出来ないって苦しんでたんだなぁ・・・
って思い知らされました
ACをやって良かった。雪花菜からのを受け取れて良かったと思いました。

<雪花菜に「どうなりたい?」って聞いたら>

・よく聞いて理解したい
・過去を捨てて、成長して前に進みたい
・感情のをコントロールができるようになりたい
・融通の利く柔軟な心になりたい

ってな感じの回答でした。

この結果をもとに、

心身のエネルギーバランスを調整し、感情が安定すること、
冷静に周囲を見て判断できるようになること、守られてる・愛されてると実感できること

を意識してレイキヒーリングをしました。 

ヒーリング後は、上手くレイキが届いたかの確認をします。

<ヒーリング後の気持ち>

・ショックやトラウマからの回復、楽しみや喜び、幸福感
・新しい始まりへの前向きな意欲
・過剰な緊張・興奮を抑え、和らぐ
・自信を高め内気さを減らす

というような、前向きなワードが出てきました

上手くレイキが届きホッと一安心。

(1度で効果が出るとは限りませんが、ヒーリング前と後のワードがしっかり変わってるので、
心の変化・安定は始まったと確信できました

 

その数日後(30日)に、ヒーリングの先生のフォローアップレッスンを久々に受け、

雪花菜の事もお話し、レイキ以外のヒーリングのアドバイスをもらって翌日に実践

ペンデュラムを使ったヒーリング、クリスタルを使ったヒーリングをやってみました。

本人に直接じゃなくて、写真を使ってやります 

 ↓ ヒーリングしてる時は、ペンデュラムがグルグル回ります!

これらのヒーリングをやって以降、雪花菜の笑顔が増え、ガウガウはすごく減りました。

他犬との距離も縮まり、冷静でいられるようになったのですよ

10日ほど経った昨日、改めてAC してみました。

<雪花菜の今(6/11)の気持ちは?>

・恐怖や不安を手放し、自分の事は自分で判断する
・不安を静め、他者との団結を意識して平和に過ごす
・ブロックされた感情の解放。体の奥から活力が湧き上がる
・緊張が取り除かれ、自分の安全を実感できてる

って事でした。

精神的に安定している感じが読み取れて良かったです

昨日もレイキヒーリングしましたが、前回とは少し違った内容(意図)でヒーリング。

他犬・他人とのコミュニケーションの円滑化、新しい家族と巡り会い

にフォーカスしてのヒーリングにしました

これからまた良い方向へ変化が見られたら嬉しいなぁ

 

この間のひょー君との2ショットも、あれ以降しょっちゅう見られるようになりましたよ

ベッドに空きがないと、私が座っている椅子の後ろに寄りかかって過ごしますが

旭が水飲みに行ったりして退くと・・・すかさず!

「ベッド取っぴ~♪」と椅子取りゲームならぬ寝床取りゲームです(笑)

心穏やかに平和に過ごせる日が早く訪れるよう、

雪花菜ちゃん、新しい家族との出会いを待ってます

 

AC とか、フラワーレメディとか、ヒーリングとか、保護活動されてる方は取り入れてる方も増えてますよね。

今まで、あまり詳細にヒーリングの事を書いたことは無かったけど、

ヒーリングは色んな子たちに使っております

3年前の和水(旧なごみーる)に始まり、六花・ヴァルト・ニーナ(旧ローレン)・いろはとか・・・

自然エネルギーってすごく神秘的でありがたい力です\(^o^)/

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディお届け! | トップ | 柴犬の里親さん・預かりさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪花菜(おから)」カテゴリの最新記事