Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ナズっちのNew Life!!

2017年10月05日 17時17分53秒 | ナズナ

昨日は、ナズ君のお届けに鎌倉までひとっ走り

高速道路はひたすら真っ直ぐで○○Jctで曲がって・・・とか分かりにくいのがほぼ無いし、

春に湘南いぬ親会で1度行ったから、あまり緊張せずに高速も走れた(笑)

 

朝は、我が家で最後のバトルを繰り広げ、

ナズ「Tango~、餞別だ受け取れー!ドーン!!」とド突き・・・^^;

Tan「おめー朝から元気だなぁ・・・」と呆れる

でもTangoもそれなりに楽しむ(笑)

旭にも「あっちゃん、最後だから張り切って相手しろ―!!」と突撃

「ナズ君、今日から新しいスタートだぞ!楽しみだね~♪」

「お~、イェ~ィ

・・・この時はまだ、まさかの展開が待っていようとは知る由もなかった・・・(笑)

 

車を2時間ほど走らせ、新しいおうちに到着!!

ママさんと、先住犬のスミレちゃんがお出迎えしてくれました

ちょうど1ヶ月前のいぬ親会でご対面して以来の2度目の顔合わせでしたが、

スミちゃんが熱烈大歓迎

「きゃ~、来たのね~ さっ、早速遊びましょ!!」って。

激しく来られても別に怒ったりはしないナズナだが、初めての場所だし、色々とあちこち興味もあるし・・・なのだが。

「さ、さ、イイからあたしと遊ぼうよ!」とあの手この手で誘ってくるスミちゃん。

誘い方はとーっても上手なんですが、結構声が出るのと待ったなしの誘いに、さすがのナズナも困り顔(笑)

「え、と、、、ボクちん、あっちが気になるんだけど・・・」

「探検なんて後で良いじゃな~い♪」ってとにかくナズナと遊びたいご様子。

ナズ君、「ちょっと待って、って言ってくださいぃ。」と助けを求めにくる(笑)

いつも我が家では、ナズナが優勢で遊ぶ展開でしたが、まさかの立場逆転の展開にナズナの本領発揮とはならず。

ナズナよ!旭達の苦労が分かったか?(笑)

ま、ですが、ナズ君も遊び好きですからね、だんだんエンジンかかってきて一緒に遊びましたよ

(遊んでる写真もいっぱい撮ったつもりがほとんどなく^^; でも楽しく遊べました。)

ようやく腰を下ろしてしばしの休憩。

スミちゃんも隣に腰を下ろすが「第2ラウンド、もう行ける?」って感じで笑えた

「キッチンは入っちゃダメよ!」の見えない壁も、数回で学習

(我が家でも、室内では本当にお利口過ぎるほど、手のかからない良い子でしたからね

 

問題は、お外です。お散歩時は自分の世界に入りやすくついつい”人”の存在を忘れがちな子。

スミレちゃんとナズナでお散歩にも出かけ、案の定、初めての道に興味津々で興奮してました。

(カメラの不調で撮れず。(最近時々電源が入らなくなるの。))

2頭でのお散歩や、お散歩コースに慣れるまではちょっと大変かも?と思ったけれど、

夜にいただいたメールでは、私が帰ってからの散歩ではお利口だったようです。

多分疲れたんだろうな(笑)

引き続き、お散歩は頑張っていただこう

 

2頭の関係・様子は飽きることなく見ていられるほど面白くて・・・

気付けば4時間も経っていた 

お昼ご飯もご馳走になり、とっても楽しい賑やかな時間でした。

パパさんは、お仕事で留守でしたが、夜はナズ君と一緒に晩酌したとか

ご近所さんや、ワン友さんたちも、ナズナがE家の家族に加わることを心待ちにしてくれているとの事で、これからいっぱい楽しいことが待っていそうです

4時間はしゃぎっぱなしだったスミレちゃん。

家族写真を撮るころにはとうとう電池切れで「眠くてお目目がくっついちゃう~」な状態でした

もうちょい頑張れ!と起きてもらい(笑)

ハイ、チーズ

10月4日 ナズナ、トライアルスタートです

ママさんが、インスタグラムで様子をUPしてくださってますので、良かったら覗いてみてね~

こちらをチェック⇒sumimarire

今日もまだ、スミちゃんの熱いアタックにタジタジのようだが

揉まれなさい。そして吹っ切って誘いに乗っちゃいなさい(笑)

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ナズナ(ちばわん) トライアル中♪

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーナ家に遊び行ってきたー♪ | トップ | ゴキゲンなTango »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナズナ 可愛ええ〜 (ニーナ母ちゃん)
2017-10-05 19:45:42
困惑している顔が、ホント可愛いですね。
状況が思い浮かんで、笑ってしまいました。

そうだ、ナズナ、吹っ切って慣れてしまえー(笑)
そうすれば、楽しい毎日が待ってるぞー!!!
返信する
ニーナ母ちゃんへ (Lucy)
2017-10-06 10:33:54
ナズナの困り顔、可愛いですよねー♪
お耳ペタンコしてるし(笑)

マカナのしつこい誘いも体験してたから、「世のオンナはみんなこんなか?」と思ったかも~(≧▽≦)
(実はスイッチ入った夜月にもちょっと引いてたしね)

遊び相手が出来たスミレちゃんの喜びようも可愛くて。
きっと良いコンビになると思います!!
返信する

コメントを投稿

ナズナ」カテゴリの最新記事