Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

いろはのシッポ

2015年11月21日 22時16分41秒 | いろは

<本日2本目>

<4日目(金曜日)>

いろは、怖いのは人間だけのようで、車やバイクや、掃除機や・・・そういうものは全然平気です。

好奇心はまぁまぁあります。そして、エロです(笑) (早く去勢しなきゃなぁ・・・)

夜月の事は頼れる仮母と思っているので(現在、いろはの仮母は私じゃないのよね(--;))エロは無いですが、

わにっこには、エロいっす^^; 

でもまぁ、しつこいほどじゃないし、それが良い感じにいろはの遊び心もくすぐったようで、

わににプレイバウして遊びに誘うんですぅ

わには最初はちょっとウザがってましたが、「そんなに遊びたいなら遊んであげるわよー!」

と、誘いに乗ってあげてたら、勢いすごすぎていろはが驚いてた(笑)

 

最近は、わに×旭ペア 夜月×おとペア でじゃれることが多いのですが、

4頭が遊んでいると、いろはもだんだんと興奮してきて楽しくなる。

ずっとダラ~ンと垂れたままだったシッポがだんだんと上がる

『ボクもまぜてー♪』

わにっこを誘ってシッポが大回転してる いろはの動画もどうぞ

 

4日目は、夜月とのお散歩は無しで、私と一緒にふたりだけでお庭に出て、

敷地ギリギリのところで二人で過ごす。

前日の様子を踏まえ、リードの1本はチェーンにしました。

<写真はありません^^;>

庭と道路の境でまずは落ち着いていられるように。

人が通るたびにあたふたしていたけど、誰もいないときは、自分から道路の方へ出て行くようになった。

その後、自ら歩き出し、家の前の道を何度か行ったり来たり、10mくらい歩けた

時間が無かったので、約15分くらいのお散歩練習でした。

だんだんと、自信がついてきたんだろうし、いろいろ経験してキャパも広がってきてるので、

余裕が出てきたようです。オモチャ遊びも始めましたよ。

 

相変わらず、「よづきかーちゃん」と行動を共にするいろは。

でも、私との距離も、ちょっとずつだけど縮まってきてるんですよ~。

手を伸ばすと逃げていたのに、逃げずに撫でさせてくれるようになりました

今日もいっぱい、頑張ったね。おやすみ~

※ちなみに、いろはが一方的に夜月を頼っているだけで、当の夜月は一切子守りはしていませーん(笑)

いてもいなくてもどっちでも良いようです(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日ぐんぐん成長中♪ | トップ | さらさら~ の ピカピカ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとすごい成長ぶり!! (ぐーちゃんママ)
2015-11-22 01:16:34
いろはくん、毎日毎日成長してますね~!
ブログすっごく楽しみにしてます!!

よづきちゃん、何にも子守りしてないってことないじゃないですか~!
動画を見ていたら、わにっこがいろはくんにわぉ!!ってやった後に
すぐよづきちゃんがわにっこにすっ飛んで行ったの見逃しませんでしたよ~!
ちゃんといろはくんのこと見てるんだなーって思いました。

いろはくんの成長ぶりは、きっとびびりっこ預かりさんの皆さんの勇気になると
思いますよ。確かによづきちゃんのような存在がすごく大きいことは確かではありますが、
それにしてもみゆきさんのやり方はきっとこれからビビりっ子たちを預かる上での選択肢の
一つになると思います。是非たくさん情報共有お願いします!
私も少し、ビビりっ子を預かることに消極的だった気持ちが前向きに考えられるようになりそう
です。
返信する
Unknown (Lucy)
2015-11-24 23:38:34
>ぐーちゃんママさん

いろははまた成長しましたよー。
今度会いに来てくださいな!

動画・・・ぐーちゃんママ騙されましたね!(~0~)
夜月がわにっこに飛んで行ったのはいろはへの親心は微塵もありませんのよ~!
いろはの事なんて見てねーし(笑)
興奮や競争に反応しやすい夜月なので、わにっこの一声に、「あたしの方が強ぇし!」ってアピールに行っただけ。事あるごとにわににはドミってます。
単に力比べへの参加したがりです^^;
これ、夜月の教育もせねばです。
わにが挑発に乗ってないからまだいいけど、いつかやり合うと思う(笑)
ワンコ同士のケンカやケンカの仲裁には残念ながら美談はあまりないのです☆
夜月がいろはを守った、って思って夜月を誉めたら、わに×夜月が勃発しちゃうかもなのさ。

ビビりっ子もいろんなタイプがいるけど、ビビりっ子だからと言って可能性を狭めなければ、どんどん広がると思います。いろはを預かって私もたくさん学んでます♪
返信する
奥が深い。。。 (ぐーちゃんママ)
2015-11-25 19:56:25
よづきちゃん、そうだったのかぁ。。。
てっきりいろはくんを守ろうとしてるのかと思った。
難しいですね~。その辺の見極めが私ら素人には判断できないです。。。
やはり今までたくさんの犬たちを見てきたみゆきさんの経験値なんだなーと思いました。

はなこさんと今度一緒に見学に行こうと話してました。
絶対に勉強になるって思ってます。
みゆきさんのところにはいろんな子が来ると思うので、きっとどんどん経験できるんだろうな
と、とてもうらやましく思います。
私も少しでもみゆきさんに近づけるよう、たくさん勉強したいです。
返信する
でしょ! (Lucy)
2015-11-25 21:50:34
>ぐーちゃんママさん

犬って・・・奥深いよね~。どんなにいろんな事を知っていってもまだまだ知らないことは底なしにあるんだもんね!
だから楽しいし、だから難しい。

見学、是非!・・・と言うか、いろはの人慣れに是非ご協力お願いしまーす♪(笑)

あ、ブラウちゃんもとても穏やかですっかり馴染んでいるみたいですね!
素敵なご縁になってとっても嬉しいです♪
新人ちゃん早速来ましたね!今後を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事