Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

お庭で遊ぶぞー!

2015年04月18日 17時43分10秒 | みんな

もう桜もほぼ終わりだけれど、ギリギリお花見記念写真。(ワンズはもちろん花より団子(おやつ)です!)

今日はお天気良いし、くじらもローレンもそろそろシャンプーしにゃきゃ~だし、

ならば、洗う前にもっと汚れてしまえ!!と3ワン連れて実家へGo!

実家の風(ジャック)も交えて4頭で庭走る!!

・・・の前に、ニャンコのヒメさんもごあいさつ。(庭先でゴロゴロするのが好きなヒメ。)

さー、みんなで思う存分走りたまえぇ!!!

ローレンおばちゃん、笑顔♪

くじらちゃん、ボールに食らいつく!!

ローレンちゃんも、何回かボールに反応。(めっちゃ飽き早いけど・・・)

楽しそうでしょ♪

体力あるのはくじら&旭 (風はジャックのくせに体力なしです)

旭、宙を舞う!!

あんまり動いてないのにさっさと休憩中のローレンおばちゃん

後ろでは、走りまくってホントに疲れてるくじらちゃん(笑)

ローレンさん、帰るころになってやりました!!!

 

(新しいカメラの使い方まだよくわからず・・・動画撮ったら7秒で勝手に撮影終了になっちゃったなぜだろ???)

ローレンは、小型犬・猫の素早い動きには・・・仕留めに行きます! 

いくらシニアで動きは鈍いと言いましても、力はありますので、仕留められてはひとたまりもありません。

風はジャックらしからぬ体力無しですが、テリア気質は健在です。
ローレンとの初対面時にはローレンにガウり、ローレンもそれをお買い上げする事を確認しました。
あ、もちろん、風がケンカ売ることも、ローレンがケンカ買う可能性があることも分かった上で、
ごあいさつさせてますので、未遂です^^ ケンカにはなってませ~ん!

ローレンは自分から誘ったり仕掛けたりというアクションは起こしませんが、
猫や小型犬などの小さい生き物にロックオンすると、そーっと後ろを付きまといます^^;
それを相手にせずに無視する子たちには、それ以上は反応しません。(ピーピー鼻鳴きはするけど)
相手が嫌がって逃げたり反撃に出ると、興奮のスイッチが入り、捕獲モードになるので、
止めないとパクッと行くとか?ケンカ勃発になるかも?という可能性はありそうです。

なので、できれば単頭飼育を希望します。

猫や小型犬との同居は不向きかと思います。(猫や小型犬が可哀想かな、と。)

先住ペットのいるご家庭からお声かけいただいた場合には、
希望者様宅にてご家族&先住ペットとのお見合いをさせていただきます。

 

1時間ほど遊んで、帰宅。
ローレンはそのままお風呂場へ直行!
皮脂汚れがひどいので、2度洗い&ノルバサンつけ置き10分。
これで、カイカイが落ち着くと良いなー。

体のかゆみのせいなのか、ストレス性なのか、手先やお腹、腿などを良くカジカジします。
かじり出すと止まりません(汗)
夜はEカラーしておかないと、延々と掻いて齧って眠れません。
朝起きると、ハウス内が半端ない抜け毛量なのです。
来た当初に比べたら減りましたが、それでも掻きまくります。
(カラー付けてれば大人しいので、かゆくて我慢できない感じではないように思います)
シャンプーやブラッシングでも改善が見られなければ、診察を受けねばですが、とりあえず様子見中。

明日は、くじらを洗って、避妊手術に備えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃれあう~♪ | トップ | 繁殖犬たちの里親さんを募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんな」カテゴリの最新記事