Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

1年ぶりの再会!

2019年11月17日 23時01分23秒 | グラヴィ(個人保護)
先週の日曜日、夜月を連れてお出掛けしてきましたー!
向かうは、埼玉県!
 
去年の12月にお婿入りしたグラヴィ君に会ってきたのだよ~
預かり期間は短めだったけれど、覚えてて(思い出して)くれたみたいで、喜んでもらえて嬉しかった~
 
良い天気だったし、お友達ワンコとも遊べてご機嫌なグラ君
 
先住ワンコのイギー君とも仲良し
そして、お邪魔したココはグラ君ちじゃなくて~、
グラ君のワン友さんのお宅なのでーす!
じゃじゃーん!
1歳半のロットワイラー、どく君 夜月が子犬ちゃんに見えます
少し前にグラ家から近況メール&写真をいただいた時に、ビックリしちゃって~。
時々インスタの投稿を覗いていたロット飼いのご家族さんとグラ家が一緒に写真に写っとる~
って。
こちら↓ ロットとボルドーの組み合わせなんてそうそういませんので、すぐに気づき、
「どく君ちとお友達なんですかー!?」ってメール返しちゃった
 
だって、いつか会ってみたいなぁって思っていたロット軍団のおうちなんだもの~
そんなこんなで、グラ君との再会&どく君家とお会いできる機会を設けてもらって嬉しいご縁で繋がることが出来ました
 
55kgって言ってたかなぁ。デカい!と言うか、胸の厚さがたまらんよ(笑)
でっかくて、たくましい甘えっ子!
そしてビックリするほどとーっても心の広い穏やかな子でした。
 
一緒にお庭のランで遊んだのはどく君だけでしたが、他にもロットやボルドーマスチフ他ワンコいっぱいなのだ~
そして、どく君の分身パピーが4頭 
インスタ写真で見てニヤけていたのに、実際に会えるなんて超嬉しかった
まだ2ヶ月弱で6kg。さすがです!!
おうちの中で、ちびロッティーズと触れ合わせてもらい至福の時でした。

両親犬ともにとても温厚で心優しい。そして普段から愛されて暮らしている。

こういう環境で生まれる子とマッチングして迎えることが将来の不幸な犬を、保護犬を減らせることに繋がると信じてます。

犬を迎える時は一方的に選んで買う”買い物”をするんじゃなくて、犬を迎える側も譲る側も、ちゃんとお見合いで迎え入れることが当たり前の世の中になりますように。

私もいつか、ロットは子犬から迎えられる日が来たらいいなぁ、なんて夢が膨らみました。

犬の事、保護活動の事などなどたくさんお話もできて本当に楽しい時間でした。
もっともっとおしゃべりしたかったし、触れ合っていたかったけど、時間はあっという間。
また会える日を楽しみにしてます

楽しい時間を作ってくれたグラ家とどく家の皆さん、ありがとうございました!

普段のおうちでのグラヴィ&イギーの様子もお写真頂いてますよー

なんつー格好しとるんじゃ!?(笑)


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 光琉(個人保護 里親さん募集中!⇒募集記事

※光琉の里親希望の申込みはアンケートの記入をお願いします。⇒アンケート
※ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。必ずお名前明記をお願い致します。 
  lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!

 珊瑚(個人保護 トライアル中!

 猫8匹(保護手伝い)
残り2匹(↑キジ白♀&キジ♀母子)の里親さん募集中!

※ご質問やお問合せはお名前明記の上メールください。⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)まで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘ったれ遊び♪ | トップ | 光ちゃん、ドッグランで遊べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラヴィ(個人保護)」カテゴリの最新記事