Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

おいしいお届け物

2014年08月13日 22時02分50秒 | ミコト ⇒ 福丸

昨年11月に卒業した福丸くん(旧ミコト)のおうちから、お届け物が

新潟名産の黒崎茶豆

食いしん坊な私は写真を撮ることも忘れ、箱を開けて「うひゃ~」と喜んで早速ゆで始め・・・

配達員さんから受け取ってから、わずか数分でお鍋に入っている枝豆さん達

ってことで、3袋中1袋はすでに茹で上がり殻から出ております^^;

「枝豆ってこんなにおいしかったのかー!」って衝撃を受けるほど、おいしくって、

「ヤバい・・・止められない♪ 止まらない♪ だ。」と、この日は1日中つまみまくってました。

歯ごたえがあって、甘くておいしーの。トウモロコシっぽい甘さ。

私はアルコールは飲みませんが、「これ、おつまみには最高!」って思います

おひたし、サラダ、炒めもの、なんにでもおいしい


【写真は、以前いただいたものです。私のお気に入り写真♪】

福ちゃんちからのお便りです

こんばんは。暑い日が続いています。新潟はずっと雨も風もなく、乾いています。
台風の影響もあって、むしむししています。なので、日中はワンコやニャンコたちをエアコンの効いた部屋においています。
お盆休みには、海に連れていこうと思います。

枝豆を美味しく召し上がっていただけたようで、ほっとしました。
新潟名産の黒崎茶豆という品種で、新潟でも大人気です。
甘味がありふくよかな香りの美味しい枝豆です。
黒崎の知り合いの農家から直送してもらいました。

なんとか暇を見つけて、福丸の元気な顔を見てもらおうと思っています。
福丸の毛が伸びるのが早いので、お盆休みにまたカットしようと思います。
今度はライオン風にしようかな。またお便りしますね。

Yさま、おいしい枝豆有難うございました!
なかなか簡単にお会いできる距離ではありませんが・・・
またこちらへ来る機会がありましたら声かけてくださいね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ便り <紅牙 編> | トップ | 祝☆正式譲渡 <六花> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコト ⇒ 福丸」カテゴリの最新記事